FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 セニョーラ(おばさん)とセニョール(おじさん)の孫娘で、私と一緒にフラメンコ教室に通っていたマリアと、押しかけ生徒の私から「初めてできた日本人の友達からお金はもらえないわ」と、何週間も無料でフラメンコを教えてくれた気風のいいフラメンコ教室の先生は残念ながらバカンス中らしく・・・。
 今回は会う事ができないけれど、その代わりにセニョーラとセニョールたちが、私がコルドバからラ・マンチャへ出発する前夜に送別会を開いてくれた思い出いっぱいのBar(立ち飲み屋さん)で大歓迎会を開いてくれた。

 今までどこに行ってたの?こんなに日焼けして!えっマヨルカ島?イビサ島にも行ったの?一人でそんなところまで行くなんて、ハポネサ(日本人)はすごいわね!とみんなに驚いたり笑われたりしながら楽しくお酒を飲むこのひと時の楽しい事。異国なのに異国とは思えないくらいに和めるこの空間の居心地のよさ。
バレンシアに住もう、なんて思ったけどやっぱり住むならコルドバだわ!(単純)


で、どうしてコルドバに戻ってきたんだ?またフラメンコを習うのか?と聞かれたので、

バレンシアからクエンカに向かおうと思ったのに列車に乗り間違い、Utielという町で観光案内所の職員さんと話している時に

ヒマワリ畑が見たい」と言ったらコルドバ行きの列車のオラリオ(時刻表)を調べてくれた


と、かなり端折った説明をすると、Barにいた人たちはヒマワリ畑?!」と言って絶句。みんな口には出さないけれど、「この子、それだけの為に戻ってきたの?」と目が訴えている。かなり驚かせたみたい。。。

でもそこは気心が知れた(と思いたい)心優しいコルドバの人たち。あっという間に「わざわざ戻ってきたんだから、この子の気が済むまでヒマワリ畑を堪能させてやろうじゃないか!!」というムードが湧き起こり、セニョーラとセニョールたちは

「アンタは向こうで何でも好きなものを飲んでなさい」と私をカウンターに追いやり、自分たちだけでああだこうだとヒマワリ畑見物のプランニングを始めてくれた。

一体どんなプランを練ってくれてるんだろう??


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< THE サプライズ! // HOME // コルドバ再訪。 >>
バスタンテさん
メスキータだけでも1日過ごせるくらい、あの白と赤のアーチには魅せられました!
あまりにシッカリ組み合わさったあの石とレンガを見て、
最初「色分けしたレンガにチョークで線引いてる?」って
思いましたもん。
【2007/09/03 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
コルドバ
 コルドバは観光客コースでメスキータや闘牛博物館しかいってないですねー。いつも通過してばかりで。
 次の展開、楽しみにしていますよ。
【2007/09/03 Mon】 URL // バスタンテ #351vZBYM [ 編集 ]
しろちささん
懐かしいでしょ!!
「みんなに会いたくて」じゃなく「ヒマワリかよ!!」って
思われた・・・かもですね・・・(汗)
変なところで正直だからなあ、私^^

今回、あまりコルドバにはいないので「全員集合!」というわけには
いかないのですが、誰が登場するか お楽しみに!
【2007/09/03 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
わーコルドバのみんな懐かしいですね~!
でも、なんだか

「フラメンコを習いたいと言い出したりヒマワリを見るためにわざわざ
帰ってきたり、本当におもしろいハポネサねー」

と思っていそうなところがとってもほほえましい(笑)。
しばらくなつかしいみんながまた出てきてくれるのでしょうか??
楽しみだなー。
【2007/09/03 Mon】 URL // しろちさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/574-3b1d471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //