FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
早起きをして旧市街まで散歩し、奇岩が連なる岩山を眺め、再度「不安定な家」を眺めた後、アランフェスで乗り換えをして、その後は一路コルドバに向かう。
 コルドバといえば、メスキータにメディナ・アサーラにユダヤ人街・・・それよりなにより、マリアや先生をはじめ、フラメンコ教室のみんながいる街!!
 こんなに早く戻ってくるとは思っていなかったけれど、懐かしさになんだかドキドキする。道に迷った時に何度も何度も助けてくれたセニョーラ(おばさん)、元気にしてるかな??

 異国のはずなのに、まるで実家に帰る時のような懐かしさで胸をいっぱいにしながらRENFEのコルドバ駅に降り立った。もちろんめざすのはセニョーラがいる(はずの)小さなお店。お店の中をのぞくと・・・レジにいるのは懐かしのセニョーラ!!

「Hola~!!!」と、元気いっぱい挨拶をすると、一瞬キョトンとしたセニョーラ、次の瞬間にはレジのあるカウンターから飛び出し、ものすごい力で私を抱きしめて

「あらまあ、帰ってきたのねこの子は!!!」と、顔中にキスの雨を降らせてくれた。

「セニョール(おじさん:セニョーラのダンナさん)は元気?フラメンコの先生は?マリアは?」と尋ねると、早速セニョール(とカードゲーム友達)が入り浸っているBar(立ち飲み屋さん)に連れて行ってくれた。またしてもお店を無人にさせてしまってごめんねセニョーラ・・・。

 そこでもセニョールとBarの常連のセニョールたちの大歓迎を受けて嬉しいことこの上ない。
 私が以前「コルドバでお世話になったお礼に」と思い立ち、このBarの厨房を借りて、メルカード(市場)でお豆や小麦粉やベーキングパウダーなどなどの材料を買うところから始め、餡を作って皮で包んで蒸しあげるところまでを頑張って頑張って一人で

(しかもびっくりするくらい大量に)作った「田舎饅頭」のことも覚えてくれていたみたいで、セニョールたちに
「あの日本のお菓子をもう一度作りに帰ってきたのかい?」なんて言われたりして。

 みんな私の事を忘れずにいてくれたんだなあ、と思わずゆるむ涙腺に、セニョーラもセニョールたちもちょっともらい泣き。

コルドバっていいところだなあ。戻ってきてよかったなあ・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 歓迎会。 // HOME // 不安定な家。 >>
ヤンジジさん
おひさしぶりです。私もヤンジジさんと同じく、最近皆さんのブログにお邪魔する回数がかなり少なくなっておりまして、ご無沙汰してしまってすみません・・・(汗)

いい目的地は見つかりましたでしょうか?楽しい旅になるよう
お祈りしていますね!!

amyさん
私にとっては「特別な人たち」だけど、
セニョーラやセニョールにとっては「一旅人」だから
覚えてくれてなかったらどうしよう・・・ってちょっと不安でしたが、
思い切って訪ねてみてほんとによかったです^^

「うるるん」の羽田美智子や山田太郎の気持ちがすっごく分かりました(笑)
【2007/09/02 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
相変わらず元気いっぱいですね。
お久しぶりです。
慣れたせか あまり人のブログを見なくなってしまいました。 これでは進歩がないと、一念発起です。
貴女の記事を見ていると、若さが伝染します。また外国のどこかに行きたくなってしまいました。 早速明日から行き先探しをします。
体に気をつけて、お元気で。
【2007/09/01 Sat】 URL // ヤンジジ #R4NmWodE [ 編集 ]
わぁぁぁぁ~~泣ける・・・っ!
覚えててくれたんですねー。こういうときホンとうれしいですよね。
異国に知り合いがいて、迎え入れてくれる場所があるとほっとしますね。
【2007/09/01 Sat】 URL // amy #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/573-a6e43880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //