FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 フラメンコ教室通いやラ・マンチャの風車やイビサ島の乱痴気騒ぎに満足してすっかり心の片隅に追いやられていた「一面のヒマワリ畑」なのに、
一度思い出すと「見たいっ!!!ていうか見ねばっ!!」という気持ちがどうにもこうにも抑えられなくなってきた。

 なので、それまでの会話の流れを全く無視して、Utielのちかくにヒマワリ畑はある?」と観光案内所の職員さんに聞いてみると、
「ヒマワリ畑?NO!」という悲しい返事。

 フランスからバルセロナに入った時に、日本人が経営する観光案内所兼スペインよろず相談所みたいなところで教えてもらった、ものすごおおおく昔の記憶をたどると「一面のヒマワリ畑、みたいなところはコルドバ周辺で見られます」と聞いたような。

 今思い出したのも「満開のヒマワリ畑を見逃すな!」という旅の神様の思し召しかも・・・。ラッキーなことに目の前には観光案内所の職員さんもいるし、(Utielの観光じゃなくアンダルシアの観光について教えて貰うのって失礼だなあという気がしないでもないけど)ちょっと聞いてみようかな。
 先ほど会話の流れを全無視したのと同じように、ものすごく唐突に「Utielからコルドバに行くにはどう行けばいいの?」と職員さんに聞いたものだから、職員さんも驚いて

コルドバ?クエンカじゃないの?」と聞き返す。

何から説明すればいいのかなあ。とりあえず「以前アンダルシアに行った時にヒマワリ畑を見られなかったから、満開のヒマワリ畑を見るためにもう一度コルドバに行きたい」と言ってみると
「ヒマワリ畑だけのためにコルドバに行くの?」と職員さんは少し呆れながらもBar(立ち飲み屋さん)じゃ詳しい地図や路線図がなくて調べられないので、一度観光案内所に戻りましょう、ということになった。
思わぬ方向に向かって旅が動き始めたような気が・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< クエンカ到着。 // HOME // 忘れ物。 >>
バスタンテさん
そうです!大量&満開のgirasol、見たかったんですよ~。
おっしゃる通り、Barの床は明け方になるとセニョールたちが
吐き散らかしたひまわりの種だらけになってますね^^

JFK2さん
ソフィア・ローレンの映画ですね。
と、イパネマの娘  でしょうか?
【2007/08/30 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
そういえば「ひまわり」っていう映画もありましたね。 イタリア映画だったか。
もうこうなったらひまわり畑目指してイカネバノ娘だ^^
【2007/08/29 Wed】 URL // JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]
ヒラソル、ですな?
ひまわり畑、本当にスペインらしい光景で…。
 私も車で移動中にすごい広いヒマワリ畑をみつけて写真を撮った記憶があります。場所はアンダルシアではなく、西の方(マドリードからみて)でした。
 このけなげに、一所懸命に咲いているヒマワリ、結局、スペイン人が「ぺっ、ぺっ」て食べ散らかすひまわりの種として売られるわけで、そう考えるとちょっとテンション落ちます。
 次の展開、クエンカかコルドバか?楽しみにしていますよ!
【2007/08/29 Wed】 URL // バスタンテ #351vZBYM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/570-69f8139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //