FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 次の列車が来るまで、何時間もこのUtiel駅舎でぼーっとするより、(原因は列車の乗り間違いとはいえ)ここにやって来たのもご縁だし、セニョーラ(おばさん)に笑われるくらいにほんとに何もないかもしれなくてもセントロ(町や村の中心地)には行ってみよう!と、お宿代(800円!!)を支払ってから、セニョーラにタヌ夫さんを預かっていてもらい、Utielのセントロを目指して駅前の道をテクテク歩いてみた。

 セニョーラにセントロの方角を聞くまでもなく、道は1本道で迷う事もなさそう。お天気もいいし緑もいっぱいだし、呼吸している空気もなんとなく高原のサワヤカさを感じる。
誰にも会わないし、車の一台ともすれ違わないので着いたところがゴーストタウンだったらビックリするなあ、などと思いつつ到着したセントロは・・・

わっ、予想外に立派な町!


 東洋人は珍しいようで(昨日トラバハドール(労働者)たちに凝視されたほど強烈ではないけれど)道行く人は「珍しいものが歩いてるよ!」と言わんばかりにジロジロ眺めていく。あからさまに私を避けて通るような人はこちらも横目で眺めるだけにしておき、声をかけやすそうなセニョーラ(おばさん)とすれ違ったので、「Hola!観光案内所を探しています。どこにあるか教えて下さい」と声をかけると、
「Si!」と言って、道順を説明するだけではなく、なんと案内までしてくれた。親切なセニョーラだなあ。。。

「昨日Utielに来ました。でもガイドブックがないんです。どこか見どころがあれば教えて下さい」と観光案内所の職員さんに言うと、「お祭りの時期でもないのにUtielに来るなんて珍しいわね!」と面白そう笑っているので、いや実は私も元々ここに来ようと思っていたわけではないんですよね、列車に乗り間違っただけで・・・と説明すると、

クエンカもいいけれど、Utielもなかなか楽しいところよ!(多分)」と職員さんに笑顔で諭された。

(楽しいかどうかはさておき)昨日駅に着いた時はUtielがこんなに大きな町だとは思わなかった!と答えると、職員さんは気をよくしたのか、「これから昼休みだし、よければUtielを案内しましょうか?」と言ってくれた。
わーい、何でも言ってみるものだなあ


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 忘れ物。 // HOME // 乗り損ね。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/568-595d93f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //