FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

Utielに着く前の駅で、列車に乗っている人がみんな降りたのでそこで降りようと思った。Utielに宿があるかどうかも分からないし。でもUtielにはBar FONDA(立ち飲み屋さん・安宿)があってよかった!!」と、VIVA Utiel!という感じで今日1日の出来事の説明を締めくくると、
現場監督的トラバハドールが「その通り!Utielはいいぞ!(多分)」と言うと、他のトラバハドールもBarのセニョーラも「そうそう!」と相槌をうつ。

 列車に乗っている間はほんとにどうなる事かと思ったけれど、お宿もあったしBarのお客さんたちはいい人だったし、Utielに来てよかったなあ。正解正解。

列車の乗り間違いもまた楽し、かな。


「無料なのはポテトサラダだけよ!」と言っていたセニョーラも、お勘定の時はこの私がビックリするくらいに「お勉強」してくれた

。「ポテトサラダだけ~?」+ウィンクの効用おそるべし。(と喜んだけれど、一泊のお宿代が¥800という超庶民派安宿と併設のBarだけに、特に「お勉強」してもらったわけじゃなくても、元々の価格設定がとってもリーズナブルだったのかも・・・)

 最初はトラバハドールたちに穴が開くかと思うほど激しく凝視されたり、セニョーラの言葉が全然分からなかったりで結構不安になったけれど、単語だけでもなんとなく意志の疎通も図れたし。
トラバハドールたちとセニョーラに「グラシアス!」と挨拶をして駅舎の2階のお部屋に戻ろうとすると、みんな「Adios!(さようなら)」ではなく、

Hasta manana!(またあした)」と笑顔で挨拶を返してくれた。

「またあした」・・・さらりとこう言われると、「一期一会」が日常になってしまって、感じのいい人に出会ってもたいていは「さようなら」と挨拶する事が多い旅人にはじわーんと沁みる。
 強面揃いのトラバハドールたちだけど、笑うとみんな普通のセニョール(おじさん)たちだなあ。。。




  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 乗り損ね。 // HOME // 説明会。 >>
JFK2さん
コミュニケーション力はたしかに放浪を始めた頃と比べると
格段に進歩していると思います。
よりよい生活を送るために必死なんでしょうね。。。

バスタンテさん
かーなーり引いてくれてたみたいです。が、
元々安価だった可能性も否めないんですよね。なんと言っても「僻地」なので^^

梓の小鳥さん
過分なお褒めを頂き、ありがとうございます^^
本にするには私以外にも3人ほど主たる登場人物を設定し、
かつその人たちそれぞれに「事件」を起こしてもらわないと
ダメ!!ただの旅行記なんて本にならない!

↑以前知り合いのマンガ原作者にこう言われまして・・・
小説化実現の可能性はなさそうです(笑)

I田さん
「はっ!この子は・・・もしや東洋のカルメン?!」
なんて思われてたりしてっ(爆)

>渡る世間ばりのオバハン
って!言い得て妙すぎますよ~!
【2007/08/26 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
きっとはてさんの背後には霊が・・じゃなくてなんかのオーラが出てるんでしょうな。
屈強なオッサンも渡る世間並みのオバハンも「この子は東洋のクレオパトラ(例えばの話です)??」と勘違いさせるような何かが・・・v-8
【2007/08/25 Sat】 URL // I田 #- [ 編集 ]
こんばんわ~。
思わず私も若かったら・・・と思ってしまいますね、はてるまさんの旅行記。
いつも、いつも!
でも同じ結果にはならないでしょうね。
そこが矢張りはてるまさんのはてるまさんたる所以なんでしょう・・・ね、きっと。

お人柄がますます旅を面白く、旅行記を興味深いものにしてくれてます~。

絶対この辺でご本にして出版すべきデス!e-266v-352
【2007/08/25 Sat】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
ちょっと引いてくれてた?
 よかったよかった。
 続きを楽しみにしていますよ。
【2007/08/25 Sat】 URL // バスタンテ #351vZBYM [ 編集 ]
毎度の事ながら、はてるまさんの行動力、コミュニケーション能力と表現力には驚かされます。 毎日の更新が楽しみです。
 毎日暑いですが、健康に気をつけて、続けてください。
【2007/08/25 Sat】 URL // JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/566-d9684fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //