FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

絶対にまたものすごく注目されるけど気後れしない気後れしない!言葉が通じなかったら指差し注文!(でもあのBar(立ち飲み屋さん)、カウンターにTapas(小皿)料理なんて置いてなかったような気もするなあ)と気合を入れ、本日2度目となる、駅舎のBar(立ち飲み屋さん)の扉を押した。

気合は入れたはずなのに一言目の「Hola」は、自分でもかなり自信無さげなボリュームになってしまった。。。

それまでニギヤカだった店内が私の登場によりまたしてもシーンと静かになってしまい、無言でこちらを見つめるトラバハドール(労働者)達の目・目・目・・・。
さすが(何が?)トラバハドール、視線も力強いわホント。

 狭い店内だけど、カウンターだけじゃなくテーブル席もあるので、シーンとした雰囲気のなか、しずしずとテーブル席に着こうとしたらカウンターの中で立ち働いているセニョーラ(おばさん)が
「何か食べる?(多分)」と声をかけてくれた。
「Si!」とさきほどの「Hola」よりは大きな声で返事をしたら、セニョーラが「こちらに来なさいよ(多分)」と言って手招きしてくれたので、おずおずとカウンターに向かうと、思い思いの席に座っていたトラバハドールたちも適当に詰め合い、私が座る席を作ってくれた。

「おじゃまします」という気持ちで弱々しく「Hola」と挨拶をすると、トラバハドールたちもやや遠慮気味に「Hola」「Hola」と返事をしてくれた。けれどもその後はお互いに無言。わざわざ席を移動してくれたんだし、「Hola」じゃなくて「グラシアス」の方が挨拶として正解だったわ、と思ったので、隣に座っているトラバハドールにもう一度「グラシアス」と声をかけると、「デナーダ(どういたしまして)」と返事をしてくれた。

 お礼に対する返事はいつも私が話してるスペイン語と同じだわ~!と気づいたので少し気が楽になり、カウンターにいるセニョーラに「オムレツのボカディーリョ(サンドイッチ)とセルベッソ(ビール)下さい」と注文してみた。

・・・通じるかな??


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 困った時の。 // HOME // 地方価格。 >>
バスタンテさん
Utielについては全く「行ってみよう!」というつもりはなく、
ただただ自分がドンくさく電車に乗り間違った結果
「なぜか行く事になってしまった」という・・・(恥)

スペインでは電車の乗り間違いはしたことが
なかったんですが、気が弛んでいたということなんでしょうね。。。
これからどうぞよろしくお願いいたします!
【2007/08/21 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
 あし@の伝言板の書き込み、ありがとうございます。
 私もスペインは結構隅々まで…と書きましたが訂正します。はてるまさんには勝てません。google earthで確認しましたが当地には行ってません。

 私がいたころはセルベッサ(サはthで)はビールで、カーニャって言うとタンクからついでくれたものですがきっと今は区別はないんでしょうね。

 タパスの充実しているBARであれこれつまみながら(ピンチョ)一杯やると…おいしいんですわ。

 では旅の続き、楽しみにしています。

 どうかご旅行中、お気をつけて。
【2007/08/21 Tue】 URL // バスタンテ #351vZBYM [ 編集 ]
追伸:amyさん
今そちらのブログにコメントさせてもらおうと思ったら、
またしても「痰銀!!」というような文字化けが発生しました・・・
(今回は「コメント確認画面」で既に文字化けしていたので投稿はキャンセルしました)
fc2同士なのに、ブログの相性が悪いんでしょうか・・・??不思議です。。

【2007/08/20 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
amyさん
多分トラバハドールたちもセニョーラも、東洋人なんて実際に見たことなかったんじゃないでしょうか。
こんなのっぺりした顔の女子が一人でお店に入ってきて、
みんなかなり驚いたんだろうな~。。。
【2007/08/20 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
緊張しますねーー。みんなに見られると。やっぱりアジア人って珍しいんですかね。でも居心地よさそうな宿がすぐ近くに見つかってよかったですね!
【2007/08/20 Mon】 URL // amy #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/561-a82d6aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //