FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 今まで数限りなく泊まってきた「節約旅行者向けのお宿」の部屋には、このバレンシアのお宿とは比べ物にならないくらい狭いところも、窓のひとつもなくて暗くて息苦しくておまけに電気もつかなくて、本当に

「密閉された大き目の棺桶」というようなところも、部屋のドアのカギが昔のお手洗いの鍵みたいに(ちゃんと鍵穴があってそこに鍵を差し込んでカチャリ、なんて上等なものじゃなく)留め金を引っ掛けるだけ(しかもこの宿は毛布まで湿っててそこはかとなくオシッコのニオイがしていた・・・)のところとか、「さすがにコレはないでしょう!!」というお部屋はたくさんあった。そんなお部屋たちに鍛えられたはずだったのに・・・。

 なのにこのレベルのお部屋でこんなに圧迫感を感じるなんて、これからの旅の先行きがちょっと不安になってくるなあ。まあ人間なんて状況に慣れる生き物だから、そのうち元通りの節約旅行者体質に戻れるだろうけど。。。

 でもなんだか寝付けなかったので、気分転換に近くのBar(立ち飲み屋さん)に行ってみることにした。
 
 すると今度は人の多さに「げっ!!」と驚いてしまう始末。
 クラブのパーティで他人にもみくちゃにされても平気だったにも関わらず、街に溢れている人たちを見るとなんだか落ち着かない。マヨルカ島では散々耳についたドイツ語が、バレンシアでは全く聞こえなくなったのも少し寂しい。

 さっきまではバレンシアに戻ってきてやれやれひと安心」という気持ちだったのに、時間が経つにつれてマヨルカ島イビサ島)は良かったなあ」という気持ちの方が強くなってきたような。。。
 ひどい日焼けさえしなきゃほんとはもっと地中海で海水浴もしたかったのに。ひどい日焼けさえなければ、名物電車(マヨルカ島には小さな電車が走っているらしい)に乗って海辺の町にSollerにも行けたのに・・・などなど、し損ねたことをいくつも思いつく。
ひどい日焼けにもかかわらずあれだけ好きに遊べてよかった!とは決して思えないのは根が欲張りだからだろうか・・・

 次にマヨルカ島に行く時は日焼け対策を最優先事項にしようと心に誓いつつ、チビチビと炭酸水を飲む夜は次第に更けていくのだった。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 出発前のひと時。 // HOME // 身の丈にあった宿。 >>
I田さん
そりゃ石垣から梅田の地下街に来た日には鬼太郎にもなりますよ~!
私も難波はともかく、
和歌山からも京都からも神戸からも京都からも夥しい人がやって来て四六時中人だらけの梅田は未だに苦手です。
人酔い寸前です・・・

【2007/08/09 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
そうそう、たまに島から出ると(大阪とか)、人の多さにゲッ!満員電車にゲゲッ!!地下街とかにゲゲゲッ!!!(の鬼太郎)さむっ~v-12

空港から家に着く前に早く島に帰りた~い病に陥ります。

んでマヨルカ島にはいつごろ戻るんですか?
【2007/08/08 Wed】 URL // I田 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/557-91a60d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //