FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 アナスターシオに連れられてラ・マンチャの村から村へ移動した時にもこれくらい「なーんにもない」という風景は見たことがあるけれど、ちゃんと戻るところ(お宿)があって、知っている人と一緒に見る「なーんにもない」と、これからどんなところに行くのか見当もつかないまま不安な気持ちで見る「なーんにもない」・・・同じ「人工の建造物がない」状態を見ていても、見る側の気持ちで印象は全然違うなあ。今の私のこの不安、誰かなんとかして下さい・・・
  
 ♪せーんろは(「なんにもない」景色の中を延々と)続く~よ~どーこまでも~・・・とカラ元気で鼻歌を歌おうとしてもどうにも気分が乗らない。

 人が住んでいる気配なんてもちろん、野ヤギ・野羊の類も棲んでいないであろうと思うような冷や汗タラタラものの岩場を通り抜け(あまりの岩場の険しさに、『クエンカもどうせこんな感じじゃないの?もういいよ行かなくっても!』と、移動の目的すら失ってしまいそうになる)トンネルももうイヤってほどたくさん通り(ひとつトンネルを通るたびにえもいわれぬ不安が増すのはなぜ?)、やっとバレンシアノルド駅から二つ目の停車駅に着いた。

うわあ、やっぱり予想通りだ。駅舎しかない・・・
しかもここの駅名・・・『Siete Aguas』って!!
駅名からして明らかに田舎だよ。いかにものどかで『泉』以外は何もなさそうな地名。

※Siete(7つ)Aguas(水。この場合『泉』『池』って感じかな?)

 こんなところから30分も山奥(もしくは岩奥)に入ったところにちゃんとした町なんてあるわけないよ・・・20:00にUtielに着くとして、そこがこのSiete Aguasみたいな駅で周りに何もなかったら・・・と急いでオラリオ(時刻表)をチェックすると、20:20にUtielから反対方向に向かう列車があるみたい。
 なので、最悪その列車に乗ってChiva(バレンシアノルド駅を出てから30分後くらいに停車した駅。ここの駅前にはホテルの看板があったのは確認済み)に戻ればいいや、と思うと少しだけ気が楽になった。

 10分後にまた次の停車駅に着いたけれど、これまた予想通り、駅舎以外何にもない・・・ここから20分くらいで町中に着くなんてねえ。。。きっとあり得ないよねと、冷静になって半ば諦めもはいってきた頃、Utielの3つくらい手前の駅あたりから、ポツポツと線路沿いに建物が見えてきた。
 

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< Utiel。 // HOME // ネゴ。 >>
380さん
Utielについて1行でも「歩き方」に載っていてくれれば
「なーんにもな」くても多少安心していたかと思うのですが。。。
こうみえて意外と小心なんです・・・

副社長さん
そうなんですよ!知ってる人はおろか、
知らない人もどんどんどんどん下車してしまうし(汗)

岩手県ですか!私の大好きな「壬生義士伝」の舞台なので
一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会がなくって。。。
【2007/08/17 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
やっぱり感性は人によって違いますねえ。
拉致(^^;されていくのでもない限り、
なーんにーもないのはむしろ歓迎だったりします(^^;
【2007/08/17 Fri】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
な~んにもない…
ほんとですね、知っている人と一緒だったら、つっこむこともできるでしょうけど*^^*
去年、父が岩手に帰ったとき、海岸から内陸まで森林を車で突っ走ったそうです。
2時間ず~っと、空と木だったそうです。
【2007/08/16 Thu】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/16 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/553-836ae14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //