FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 バレンシアノルド駅のチケット売り場のセニョーラ(おばさん)は、予想通りに最初は
「一度列車に乗ってしまったチケットの払い戻しはできません!」
「できませんったらできません!!」

かなり「できません」を連発していたけれども、こちらもものすごい低姿勢で
「すみませんったらすみません!」すみませんを100回くらい連発し、かつ徹底的に「チケットの払い戻しができないのは分かります。

でもお金もあまり持っていないし、
クエンカまでのチケットを今日と明日の2回も買うとお金がなくなって

困るんです困るんです本当に困るんです困るんです
と窮状を訴えると、
「・・・・ほんとは絶対に無理なんだけど、特別よ!」と(かなり渋々)、バレンシア→クエンカのチケットをバレンシアUtielのチケットに交換してくれた。

 うわあああグラシアス!ありがとうございます~!!と、これは本当に心からお礼を言って18:12発のUtiel行きの列車に、発車ギリギリで飛び乗った。
 飛び乗って一息つくと、今までチケットの払い戻しなどでバタバタしていて意識のどこかに霧散していたUtielってどの程度規模の『町』なんだろう?お宿は見つかるかな?」という疑問が湧いてきた。

 田んぼの一本道、みたいなところにポツンと駅舎だけがあり、(先ほどMurucia行きの列車からバレンシアノルド駅に引き返す時に乗り換えをしたAlzarナントカ、みたいな駅だとかなり困ったことになりそうな気が。。。駅の周りに何もなければ、何ヶ月ぶりかの待合室泊の可能性もあるわけだ。

 悶々とした気持ちを抱えつつ、ふと窓の外を見ると既にバレンシアの街からはかなりの距離を進んだ様子。畑ばかりが広がる地域を抜け、そしてこんなに不安じゃなければ「うわー いい雰囲気!」と喜べそうなサワヤカな高原を抜けていく。
 畑・高原とも裸眼1.5の視力を誇る私が見る限り「家」「建物」らしきものの影すら見えない。
 

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< Siete Aguas。 // HOME // 二者択一。 >>
しろちささん
前回の失敗からしっかり学習しました^^
今回は明らかに「一度使用した乗車券の払い戻し→交換」という
私サイドのヤカラだったので平謝りしたのが
功を奏したようです(笑)

jfk2さん
はい、よかったです(こんなレスしか思いつかなくてすみません)
【2007/08/16 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
セニョーラとクエンカしないでよかったですね^^
【2007/08/15 Wed】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
おー期待(笑?)は裏切られたけれども、嬉しい方にでした。
よかったですねー。
岩のようなセニョーラの心を動かしたのですねー。

こういう「行くつもりのなかった」場所ってなんだか縁があったりしますよね。
どんな街なのかなー。わくわく。
【2007/08/15 Wed】 URL // しろちさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/552-65a08b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //