FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌朝。
 昨夜はなんだかんだとお部屋に不安を感じつつ、一応寝られたのでひとまずヨシとしよう。。。
 共同シャワーしかないので、他のお客さんを待たせないように!と思って頑張ってかなり早起きし、恒例の水シャワー(のみ。だってバスタブなしだもん)、及びパッキング及び宿代の清算まで済ませて、昨日私のマヨルカ島イビサ島とっても濃い思い出を楽しく聞いてくれたフロントのセニョール(おじさん)にタヌ夫さん(キャスター付バックパック)を預かってもらう。

 まずはイマイチ相性がよくないRFNFE(スペイン国鉄)のバレンシアノルド駅に行き、次の目的地のクエンカ行きのチケットを購入。
 前回ノルド駅にきてオラリオ(列車の時刻表)をもらいたかっただけなのに、なぜかチケットを売ろうとする窓口の職員さんと口ゲンカをしてしまい、自分の大人げのなさを少し反省したので、今回はきちんと行き先・大人1枚・乗車日をメモに書いてからチケット売り場の窓口の職員さんに見せたので間違いなくチケットは購入できた。

 バレンシアノルド駅、恐るるに足らずと鼻息も荒くバレンシア市役所のお向かいの郵便局に向かい、イビサ島の思い出などを認めた絵葉書をポストに投函しようとしたところ、投函口がやたら多くて・・・一体どこに入れればいいのやら??
 とりあえず全部スペイン国外に出したいハガキだし、「extranjero」的な単語を書いているところに突っ込んできたけれど・・・多分「外国の」って意味だよね・・・。
あれ?「速達」ってどんな単語だったっけ??もしかして国内速達便の投函口に突っ込んだんじゃあ・・・??
 
 不安になったのでそこらへんを歩いている人をつかまえて「ここに日本宛のハガキを入れたけどOK?」とめちゃくちゃなスペイン語でたずねると、その人は
「OKOK!チャオ~!!」と言ってアッサリ去って行ってしまった。本当にOKなのだろうか・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< アタリとハズレ。 // HOME // ホームシック?? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/547-1880748f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //