FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 結局昨日はVカードが手に入らなくて、どーしようかなあと思いながら駅に戻り、「遅くなってすみません。カードが受け取れなかったから今日はお金が無くてさっき予約してくれたペンションに泊まれません」としょんぼりしながら宿泊案内所のおばさんに話すと、それは大変!!みたいな感じでユースホステルにもう1度連絡してくれて、10分間の交渉の末、

「男女相部屋で1泊でいいなら」

って条件で予約をもぎとってくれた。ああありがとうおばさん・・・余裕があればチップのひとつもはずみたいところ!!と感謝しながらタヌ夫を引きずってユースにチェックイン。
男女相部屋かあ。。。落ち着かないな~。

 と思ったけど期待(何を?)するほどのことは何もなく翌朝を迎え、パンと水だけの朝ゴハンを食べて(ここ2・3日ずっと食生活が貧しい・・・食費ぐらいしか節約できないので)9:00過ぎにすっかり道順も覚えた○○銀行に行ってみた。

ら。

は?デジャヴ?

と思うくらい昨日と同じ展開。「残念ながらお客様のVカードはまだ届いておりません」・・・って。あなたに残念がられても!!届いてないんですね?いつ届くかもこちらでは分からないんですね?!って確認したあと、もちろん公衆電話にとびつき、Vカードの緊急発行デスクに

「どーーーーーなってるんですかっっ!!!

再発行したカードって結局今どこにあるんですかっっ!!」


と豪快にキレまくったのに、「手違いが生じてしまったようで、誠に申し訳ございませんが2時間後にもう一度お電話いただけませんでしょうか?」などと軽く言われる始末。

 2、2時間・・・ああもう待ちますよ待てばいーんでしょっどうせ私には待つしかできないもの。とものすごい無力感に苛まれながら、もし今日中にVカードが手に入らなかった時の為にと思い、今夜の宿探しのためにプラハ駅の宿泊案内所に「今晩泊まれる安い宿教えて」と泣きつきに行く。昨夜泊まれた相部屋ユース、今晩はやっぱり無理みたい・・・。

最悪の場合今夜は駅で寝る??

ああなんか泣きたくなってきた。。。

 そして11:30過ぎに緊急発行デスクに本日2回目の電話をしてみる。「Vカードは今日中にはこちらが指定した銀行に届くと思いますが」と言われ、

思います「が」ってどういうこと?!届けへんかもしれへんの?!チェコは明日祝日なんじゃよ!!昨日みたいに右往左往させられた挙句に

「やっぱり今日中には届きませんので

また明日銀行行ってください」


って言われたとしても、もう明後日まで確実にカードは受け取れへんのじゃよッ!!!


 と、1回目よりも更に大人気なく電話の相手にかみついてしまった。。。だってウソばっかりつくんやもん。

 昨日の時点で「カードのお受け取りは明日の午後以降となります」ぐらいに言ってくれてれば、私だってあんなにキレへんっちゅーのに。緊急発行デスクにはいつものように慇懃無礼に「誠に誠に申し訳ございませんが、確認致しますので1時間後にもう一度お電話頂けますか?」と言われたし。確認する確認するって言うけど、不確かな情報ばっかり聞かされるし、もしかしたら今日も受け取れへんのかも・・・。もとを正せばぼーっとしてサイフすられた私が全部悪いとは言え、そして先方に悪気はない(と思いたい)とはいえ、ウソばっかりつくVカードの緊急発行デスク・・・ひどすぎる。



  ↑    現在一人旅ランキング3位!2位復活なるか?
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!    
ブログランキング
↑現在ランキング上昇中です。


人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



<< そしてついに。 // HOME // プラハにて。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/54-9d0b1ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //