FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ヒッピーマーケットではインド人っぽい人たちがたくさんいて、地中海にいながらにしてアジアの空気も感じられる。

『Made in INDIA』という手書きの看板を出しているお店も多く、これでスパイシーな香りでも漂ってくればもっとエキゾチックだろうな。日本の(もしかして大阪だけ??)フリーマーケットのように「500円」という値札がついている商品でも

「ちょっとおねえちゃん!!

これ2個買うから300円にまけてや~!!」
(もちろん1個300円ではなく、2個で300円に値切られる。どれだけ値切ったら気が済むねん)というようなめちゃくちゃな値切りシーンも見かけず、売り手も買い手ものどかに穏やかに買い物を楽しんでいる。こんな風に生活の糧を手に入れて、夕方になればサンセットを見ながらチルアウトをして心を癒すと。
 長生きできそうないい暮らしだなあ。いいなーヒッピーって。。。

 イビサの町に戻ったあとはBar(立ち飲み屋さん)でカフェ・コン・レチェ・コン・イエロ(アイスオーレ)を飲みながら、サンセットの時間を待ち、今日は昨日のCafe del Marのお隣の『MAMBO』というお店に行ってみた。

 MAMBOのDJが選んだ曲をBGMに地中海に沈む太陽を眺めていると、昨日と同じく心のコリがほぐれていくようなゆったりした気分。(こんな気楽な生活を送ってて『心のコリ』なんてあるのか?という気がしないでもないけど・・・

『世界一素晴らしい夕焼け』を楽しんだあとは、今日のメインイベントの為に一旦ホテルに戻り、水浴びと水風呂を済ませてから仮眠。
 午前1時を回った頃に起き出して、一張羅(と言ってもいつもの黒いポリエステルのワンピース)を着ておめかしし、「Amnesiaのパーティに行ってきまーす!」と、ホテルのフロントのセニョール(おじさん)と挨拶をすると、セニョールは
パーティに行くのにそんな格好で大丈夫かい?(多分)」と心配そうに一言。

 えっもっともっともっとドレスアップしないとダメってこと??でも私のMAXオシャレ着ってこのワンピースだけなんだけど。。。
 そういえばお昼にイビサの町を歩いてみた時に、いかにもクラブウェア、みたいな服を売ってるのをたくさん見かけたけど、ワンナイトエンジョイパーティの為にこれ以上散財できないし、お店の前を素通りしただけだったんだよね・・・。パーティにドレスコードがあるかどうかを昨日「クラブのパーティに行くべきだよ!」って勧めてくれたタクシーの運転手さんか、今朝パーティのディスカウントチケットを売ってくれたお兄さんオネエさんに聞いておけばよかった。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< アドバイスS。 // HOME // ヒッピーマーケット。 >>
しろちささん
いえいえそれが全く逆で・・・
セニョールが私に勧めたのは、ってここで書いちゃうと次の記事が
オモシロクなくなるので『続きはwebで』お願いします^^

スーパーボールって、そういえばずいぶん前にキム(タク)のドラマで
小道具として使われてましたね。歩道橋の上から道路に向かってスーパーボールを投げつける、みたいな。
ドラマ自体は見ていないのですが
誰かがそのドラマのキムのモノマネをしていたのを見て
大笑いした記憶があります。
【2007/07/28 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
えー黒のワンピースでもだめかもしれないんですかー。
そりゃ強敵・・・。
いったいどんな「パーティー」なのかなぁ。
わたしならその時点でチケットを誰かに売って部屋にUターンしてしまいそうです。。

ちなみに「スーパーボール」は東京でも通用しますよ(笑)。
【2007/07/27 Fri】 URL // しろちさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/537-e4a14c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //