FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 イビサ島の浜辺には、今いるcafe del Mar以外にも、何軒も有名で立派なBar(立ち飲み屋さん といっても私がよく利用する『狭い店内のカウンター内に愛想のいいセニョール(おじさん)が一人いて、お客は昼間っからヒマをもてあましていそうなセニョールたちがカードゲームなんかをしながら

「オラ!セニョリータ!」なんて声をかけてきてくれるようなローカル色の強いBarでは決してない。
同じ『Bar』というカテゴリーでも色々あるんだなあ)があり、それぞれのカフェやBarごとに、そしてその日のDJの気分や好みによっても、チルアウトの時に流すBGMの選曲の特色が出るらしい。

 そんなことを知ってしまうと、じゃあ明日もまた違う味わいのチルアウトを楽しみに浜辺にやってこなくちゃ!って思っちゃうなあ。たった一度の経験で、すっかりチルアウトにハマったみたい。。。環境音楽って、今まであまり興味がなかったジャンルだけれどこんなにいいものだとは思わなかった。
 何に関しても『食わず嫌い』はもったいないことだと知ったイビサの夕べだった。

「クールダウン」は堪能したし、じゃあ次はやっぱり「ヒートアップ」でしょう!マヨルカ島で達成できなかったエンジョイナイトライフを幕開けさせちゃおうかなあ。。。

 イビサ島は以前も書いたように「クラブ・ディスコでとっても有名」なところ。そして今はまさにイビサのオンシーズン中!!

「amnesia」「Privilege」「Space」と、有名どころのディスコ(『クラブ』か?ディスコとクラブとの違いは何なのだろう)は数々あれど、私が目をつけてたのは老舗の「PACHA」。
なぜこのPACHAを選んだかというと、客層がとっても幅広い(らしい)ので。日本でもクラブやディスコなんてとんと行かないし、
第一クラブなんてYOYO系の若い衆の巣窟』ってイメージで・・・なんだか怖くて足を踏み入れたこともない。意外と小心者。なのになぜ海外ではこんなに「エンジョイナイトライフ」を欲しているのだろう私は・・・。
 外人(白人)って見た目は東洋人より老けて見えがちだし、まあそんなに気を使わなくても

「あっおばさんが来た!」なんて思われることはなさそうだけれど、小僧や小娘ばかりのところでヒヤヒヤするより、やっぱり同年代の人がいる方が落ち着くかなあ、なんて思って。
 

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 踊る老若男女。 // HOME // 見慣れたはずなのに。 >>
しろちささん
「ディスコは広い、クラブは狭い」くらいの認識しかないのに
なぜか海外で夜遊びをしたくなってしまう理由は・・・
持って生まれた貧乏性のせいだと思います。
「せっかく世界一盛り上がる夜を過ごせそうなんだし行かなきゃ損!」
という感じでしょうか(笑)

楽しい釜山ライフを!気をつけていってらっしゃーい!!
【2007/07/21 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
そうなんですか!
わたしはてっきりはてるまさんはクラブとかそういうのに日本にいるときから
慣れてるもんだとばっかり思ってました・・・。
そうじゃないのに海外でひとりで!行こうと思うなんてすごいなぁ。

わたしは明日(もう今日だ)から釜山ですが、たぶんエンジョイナイトライフは
できずにホテルでさっさと寝ていると思います(^_^;。
帰ってきたらまた遊びにきますね~。
行ってきます!
【2007/07/21 Sat】 URL // しろちさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/530-c15cdb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //