FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 もうこうなったら「泣き止もう!」なんて精神力は役に立たないので、落ち着くまでフロントから離れてHOTEL COLONのロビー(というほど立派なものではないけれど)のソファに座ってシクシク泣いていると、フロントのセニョーラ(おばさん)は「日焼けにはこれを塗るといいわよ(多分)」と言って、ほぼ新品の『日焼け後に塗るジェル』っぽいものを手渡してくれた。

 これまた予想外の優しさ・・・に驚き、更にみっともないシクシク泣きは続く。。。
 でも流れてる涙の3割くらいは「親切にしてもらって嬉しい」って感じにはなってきたので、セニョーラにグラシアス!とお礼を言い、今日までの宿泊費を清算し、もう一度くどくどと「今日まで泊まってたダブルのお部屋を、明後日の夜からシングルユースで予約できる?」と聞くと、私の日焼けを気の毒に思ったらしいセニョーラは「Si!」と二つ返事で予約を入れてくれた。

 ムーチャス グラシアス!!ですよ、ですが・・・最初から予約してくれれば、私だって「コレ見てよ!」みたいに日焼けをアピることもなく、日焼けをアピらなければあんなにみっともなく泣く事もなかったんだけど。あー恥ずかしい。

 泣き濡れた顔を外出できる程度にお直しし、セニョーラにも「アスタ ルエゴ(またね)!」と挨拶をしてHOTEL COLONを後にした。
 今から私はマヨルカ島で達成できなかった「エンジョイナイトライフ」の為に、

マヨルカ島からフェリーで4時間のところにあるイビサ島に渡るのだ!

 フェリーの中では昨日ドラックの洞窟に行った時に乗っていたバスの中と同じく、極力体力を消耗しないよう、デッキではなく屋内の涼しい席を探し、更に水分を多くとって転寝しまくり。
船内のTVで面白そうな映画を放送しようが、周りのスペイン人のセニョール(おじさん)から
「セニョリータ!イビサに行くのかい?」
「イビサはセニョリータ一人じゃ危険だよ!オレが案内しようか?」
などとナンパなのか親切なのかただの好奇心なのかその全部なのか判断しづらいお誘いを受けようがNONONO!とまとめて一蹴し、ああもう転寝も飽きてきたよう・・・と思った頃にやっとイビサ島に到着。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 他力本願。 // HOME // 心のスキマ。 >>
京都ふらりさん
4時間くらいなら意外と「あっ」という間ですよ。
バレンシアからマヨルカ島までの半分弱の時間ですし^^
ちなみにバレンシアからマヨルカ島までは9時間くらいかかります。
【2007/07/18 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
やさしいおばさんでよかったですね。

でもまたフェリーで4時間なんて、
底知れぬパワーですね♪
【2007/07/17 Tue】 URL // 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/526-1ac65228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //