FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
目覚ましが鳴る前に「うう背中が痛い・・・」と苦しみながら目覚める。 やはり今日も今日とて水浴びと水風呂は必須。できる限り時間をかけて体を冷やしきってから、ちゃちゃっとパッキングを済ませて、HOTEL COLONの無愛想なフロントのセニョーラ(おばさん)に
「明日の夜には帰ってくるから!今日一旦チェックアウトするから、今の部屋を今の値段で明後日の夜から二泊分予約させて!」
(今泊まっているお部屋はダブルルームをシングルユースさせてもらっているので、もし新たにカップルのお客がやってきたらお部屋にバス・トイレ無しの普通のシングルルームに追いやられるかも知れず・・・今の日焼けの状態では部屋にバスタブがないのはとっても辛いはずなので私も必死)と、極力愛想よくお願いしてみた。

「必ず今の部屋を予約できるかどうかは分からないわよ」と、いつものようにクールというか極めてドライな返事をするセニョーラに、Tシャツの襟をぐいっと伸ばしていまだ赤×白の色の対比が痛々しいツキノワグママークを見せながら
「今私はひどい日焼けをしているので、部屋にバスタブがないと困るの!お金もあまりないし、ダブルルームの宿泊費は払えないから
どうしてもシングルユースで泊めてもらいたいの!」
と畳み掛けると、ドライで無愛想なセニョーラも真っ赤に焼けた私のヒフにはさすがに驚いたらしく、
「こんなカラダで毎日出歩いてたの?痛いでしょう?病院には行ったの?」と、思いがけず優しい言葉をかけてくれた。

 無愛想なセニョーラからの予想外の親切なリアクションに驚いた上、ここ数日の睡眠不足と体の辛さが怒涛のように押し寄せてきて、涙腺がいきなり緩み、かなりみっともない事に

「・・・病院に行ってないの!」
と答えると同時に、涙がボロボロ流れてきた。。。


 一度泣いてしまうと、体の辛さが気持ちの辛さにすり替わってしまったみたい。
「セニョーラに『こんなカラダで』とか言われた。。。他人に『こんな体で』って思われるくらいひどい状態なのに、知ってる人も一人もいなくて毎日一人ぼっちでウロウロしてる私って・・・なんて寂しい人間なの・・・」なんて考えると、涙腺も涙を止めるタイミングを逃したようで、あとからあとから涙が出てくる。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< お疲れセニョリータ。 // HOME // オマケの楽しみ。 >>
秘密コメントさん
お気持ちのこもったコメント、ありがとうございます!
たまにこんな風に弱気になりますが、すぐ元に戻りますのでご安心下さい^^
【2007/07/17 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 Mon】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/524-d587d254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //