FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 このホテル、宿泊費と別にそこそこの朝食代を取ってるんだし、それなりに豪勢な朝ゴハンが出るはず!お腹いっぱい食べてやる~!

 と、勇んでレストランに行ってみたものの、出てきたのは紅茶とパンとウインナー(あれは絶対にソーセージとは言わないと思う)2本。なにこれ。他の宿泊客も

「これだけ?」

「ほんとにこれだけ?」
って、

めっちゃキョトンとしてた。あのボリュームであの価格。サギだ。やっぱりこのホテルとは今日でさよならにしよう。

 ほんとにあっという間に朝食を食べ終わり、なんだか小腹が空いたな~と思いながら、9:00発のバスに乗りチェスキー・クルムロフへ。運転手さんに「チェスキークルムロフ」って地名書いたメモと会話集の「ここに着いたら教えてください」をぐいぐい指差しして念押ししたのち、運転席の真後ろに陣取って、一路世界遺産へ!

 道中は予想通りのどか~~な田園風景が広がる。緑が萌えてて窓から入る空気にほのかに肥えの臭いが漂うあたり、農業地帯だな~としみじみ感じる。
 残り少なくなった現金をkcに両替がてらこの町(村?)のみどころ、チェスキー・クルムロフ城の場所とガイドツアーの時間など教えてもらい、11:00からの英語ツアーに参加することにした。それまで1時間くらいあるので別料金払ってお城の中の塔に登ってみることにした。お城に入るだけでも入場料払ってるのに~。こうなったら塔の隅から隅まで見てやる!
 
 塔の入り口の手前に、あっどう見ても日本人!って分かるおじちゃんが一人でいたので、コンニチハなんて声かけてみたら、おじちゃんも11:00からの英語ツアーに参加するらしい。そっかーじゃああとでまたご一緒しましょう、と一旦お別れして、ずんずん登った塔の上から見下ろしたチェスキー・クルムロフの町は、わーーーー大層美しい!!!端正な町って感じ~!!
20060216005702.jpg

 チェスキー・クルムロフの絵はがきとお城の入場券。

 町の建物の外側を取り囲むみたいに流れてる川、その川には中洲みたいなところもあって手の込んだ箱庭みたい。今登ってきた塔は、なぜかネパールの寺院みたいなヘンにカラフルなところもあるので、その塔が見えないっていうのもまたこの素敵な景色に拍車をかけてる感じ。(塔の彩色した人ゴメン!)

 高い所からの景色も堪能したので、塔を降りてきて、でもまだツアーまでは時間があるのでブラブラ歩いてたら観光客がお城の周りのお堀(かな?水はないんだけど)を覗いてる。なんだなんだと割り込んでお堀の底を見ると、

がいて

(きっと飼われてて)驚いた。熊なんて動物園かクマ牧場でしか飼えないと思ってた。

 ガイドツアーで先ほどのおじちゃん(予備校の講師をされてるそうなので、先生と呼ぶことにした)に「お堀でクマがいて驚きました!」と報告すると、ヨーロッパのお城ではクマってそれほど珍しいものではなく、結構いろんなお城で飼われてますよ、と教えてくれた。ふーんそうなんだ。人に聞くというのは見聞が広がっていいね。今度誰かに「お城にクマがいました!」って言われたら「ヨーロッパではそんなに珍しいことじゃないんだよ」って教えてあげよっと。お城の中はテルチのお城ほど剥製がにょきにょき生えてるわけでもなく、舞踏会をしそうなほど豪華な感じでもなかったのでちょっとガッカリだった。チェスキー・クルムロフの醍醐味はお城そのものよりも、塔から見下ろす町並みをじっくり眺めることかも。

 
 1日遊んで宿泊地のチェスケー・ブジェヨビツェに戻り、そういや最近最近Vカードの再発行にばっかりかまけてたけどCバンクのキャッシュカードはどうなってるんやろ、と思い、なけなしの現金で自宅に電話して「Cバンクの再発行したキャッシュカード、もう届いた?」と確認したところまだらしい。
「再発行の書類が届きましたら10日後にはご自宅に届きます」って言ったくせにもうサイフスラれてから2週間もたってるやんか!とプリプリしながらCバンクに電話すると電話にでた若造は

「新しいキャッシュカードは

既にご自宅にお届けしております」


と慇懃無礼に言い切った。
 いーえっ今自宅に確認しましたら未着だそうですのでお手数ですけれども調べて頂けます?!とこちらも慇懃無礼に言い返し、調べなおしてもらったところ「キャッシュカードの再発行日が金曜日でしたので、最悪カードの発送は月曜になっている可能性がありますね~」と言われてムカ!!!っときた。

最悪??

日本時間の火曜現在カードが自宅に着いてないんやから、最悪の可能性じゃなく明らかに月曜に発送しとんやろがい!!月曜発行だの金曜発行だのウダウダ言う前に、なんで最初に「申し訳ございませんでした」って謝られへんの?ほんまに外資ってヤツはっ!!!!





  ↑    現在一人旅ランキング2位!
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< プラハにて。 // HOME // チェスケー・ブジェヨビツェ・・・。 >>
こんばんはー。
東欧、いいですよ~。見どころはもりだくさんだし
物価は低いし!(これが一番嬉しかったかも)
トルコもいいけど、ぜひぜひ一度行ってみて下さい!!
【2006/03/26 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんにちは
どうも。こんにちは。はてるまさんチェスキークルムロフですかー。
僕も東欧へ一度は行ってみたいですね。
【2006/03/26 Sun】 URL // おがわ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/52-8f51797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //