FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 カルトゥハ修道院のお隣、パンチョ王の宮殿に入るとこちらはさすがに「宮殿」というだけあり、質素な修道院とはうってかわって豪華な調度品や高価そうな絵画がいたるところに飾られている。

 係員っぽい人に「ミニコンサートを聴きたい」というと、「遅れると会場に入れないよ!急いで!と急かされたので、走ると短パンの裾が一層擦れて痛むフトモモや靴下の摩擦でヒリヒリする足の甲を気にしつつ、コンサートの開始ギリギリに会場に到着。

 もちろんショパンを聴かせるんだろうな。。。と思っていると、ものすごくいいお天気にもかかわらず♪雨だれ の演奏が始まったのがおかしかった。「歩き方」にはショパンがカルトゥハ修道院で♪雨だれを作曲した、と書いていたけれど・・・
この晴天にこの選曲ってどうなんだろう??

 ♪雨だれ以外にも数曲の演奏を聴き、久しぶりに聴いたクラシックで気持ちもなんだか穏やかになった気がする。モーツァルトもいいけどショパンもいいね~。
 久しぶりにクラシックを聴いて気分も穏やかになったなあ。やっぱり音楽って偉大!

 パンチョ王の宮殿を出て、Bar(立ち飲み屋さん)でカフェ・コン・イエロ(アイスコーヒー)を飲んだあと、少し村の中を散策してみようと、日陰を探しながら歩いてみた。

 ちょっとビックリすることに、この村、平坦な道がほとんどない。そして「この村って人住んでるの?」と思うくらい、生活感がない。。。

 小高い丘の上の村だから当たり前かもしれないけれど建物と建物の間の路地も、メインストリートらしき道にもしっかりと勾配がある。
 日差しを避けるためにできるだけ狭い路地を選んで歩いていると、どこからかお花の香りが漂ってきて、しーんと静まり返った村を包み込んでいる香りの層が手に取れそうな気がする。
 バルデモサはアーモンドで有名らしいけど、ちょっと季節が違うし。。。何のお花かなあ?
 レモンかオレンジか・・・なんとなく柑橘系の香りだけど、とっても甘くて懐かしい、不思議な香りに包まれて歩くひと時。
 
 なんだか夢の中にいるみたいだった。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 他人の目。 // HOME // カルトゥハ修道院。 >>
jfk2さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
【2007/07/11 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
jfk2も、毎日夢のようにはてるまが行くを読ませて頂いております。 ありがとう。
【2007/07/10 Tue】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/517-f17edf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //