FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
今朝はサイレンも鳴り響かず、シーツに擦れて痛っ!という痛覚よりも先に「眩しいっっ!!」と思って目覚めた。昨夜はウッカリして、窓にカーテンを引かずに寝てしまった模様。

 すっかり恒例になった起き抜けの水浴び&風呂を済ませると、昨日よりもまた少し日焼けの熱は下がっているような気がする。。。悪化しているならともかく、状態がよくなっているなら

病院に行くこともないかなあ。宿探しくらいならできるかも・・・
と思ったけれど、そんなところで貴重な体力を使うよりも、マヨルカ島の観光に回したほうがいいような気がするなあ。病院に行くのも海外旅行者保険が使えるのかどうか確認しないとだめだあ、とかいろいろ面倒な感じだし・・・。

「ミロ美術館」もいいけど、「歩き方」に載ってる、ショパンが愛人と一冬を過ごしたバルデモサってところにも行ってみたいのよね。
 ここからだとバスに乗って30分くらいらしい。。。座っててフトモモが痛くなったら途中で立てばいいんだし、行ってみようかな~。

 ショパンと言えば。ワルシャワにいた時にとっても親切な青年(と言っていいかどうか微妙な年齢っぽかったけど)海外協力隊員の男性に案内してもらい、「ショパンの心臓」を安置していると言われる教会を見学したり、ショパンが住んでいた部屋に連れて行ってもらったりした事があったなあ。ああ懐かしい・・・。

 私が今から行かんとしているバルデモサは、ショパンと愛人のジョルジュ・サンドが滞在したことで有名になった山あいの小さな村。

 ジョルジュ・サンドは実はショパンより6歳年上のお姉さまということなので、ショタコン気味の私としてはとっても親近感がわく。。。
 ショパンと出会った頃のジョルジュ・サンドは葉巻を吸い、男物の外套と身にまとい、ズボンをはくという、当時の女性としてはかなり風変わりな人物だったそうで、

初めてジョルジュ・サンドを見たショパンは「本当にあれが女?」と言ったらしい。
 その驚きがいつしか愛に変わるのよね~。ろまんちっくぅ!
 
  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< バルデモサ。 // HOME // 水攻め。 >>
yutakaさん
あくまで「気味」ですよ、「気味」!!
10歳も20歳も年下じゃないと!!ってワケではありませんので
まあライトショタコンってことで^^

沖縄の太陽も強烈ですもんね。。。と言いつつ、実は真夏の沖縄の太陽の凄さを知らないのです。春と秋にしか行った事がなくって・・・

梓の小鳥さん
お嬢さまたち、まだまだお若いじゃないですか!!
お嬢さま方について『未婚で・・・』とおっしゃられるということは・・・
お嬢さまたちより遥かに年長の娘(=私)は両親に
多大な心配をかけているかもしれませんね(笑)

「愛の妖精」、読まれたんですね。私は途中で挫折しました(汗)
また感想をお聞かせ下さいね。

jfk2さん
では奥様もさぞかしお若い方なんでしょうね。

【2007/07/08 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
jfk2ロリコンだといわれます^^  オダイジニネ。
【2007/07/07 Sat】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
ジョルジュ・サンド・・・
『愛の妖精』・・・
実は今の今まで忘れてました~~。
はてるまさんのお陰で思い出したんですよ、XX十年前に読んだ本!

あ~、私も行って見たい、ショパンとジョルジュ・サンドが過ごした村~?

女らしく振舞う事だけが相手を惹きつけるわけじゃないんですねっ。
未婚の娘ふたりを持ってる母としてホッとしました・・・v-398
【2007/07/07 Sat】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
こんばんは。
友達と沖縄に車で旅に出たとき、友達の一人が沖縄の強い日差しに火傷をして水脹れになってました。 日焼け火傷はとても危険だと、その時に思い知りました。 とても苦しそうなはてるまさんがとても心配です。
それと、はてるまさんがショタコンだとは驚きです^^
お大事に。
【2007/07/07 Sat】 URL // yutaka #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/514-12648b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //