FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 Bar(立ち飲み屋さん)のセニョール(おじさん)に「日焼けで体中痛い。皮膚を診てくれる病院はどこにあるの?」と聞いてみると、しばらく考えて「担当医はいる?(多分)」と質問された。
 こないだマヨルカ島に来たばっかりの旅行者なのに、担当医なんているわけないよ。外国人旅行者なので担当医はいないと答えると、「外国人専用病院があるはずだから、観光案内所で聞けばいいよ」と教えてくれた。

 そこまでは私も一応思いついたんだけど、頼みの綱の観光案内所が閉まってるのよね。
・・・観光案内所がいつ開くのかを教えてくれればほんとに助かるんだけど。。。

 カテドラル前のベンチに座っていた時と同じように、椅子と擦れるフトモモの裏側がヒリヒリと痛くなってきた。いつ開くのか分からない観光案内所を見張っていられず、まだまだ日は高いけれど、一旦HOTEL COLONに戻る事にした。

 日焼けしたカラダは、今も激しく水風呂を欲しているのだ。。。


 15:30頃にはホテルに戻ってきた。外出中にお部屋も掃除してくれて、リネン類も新しいものになっているので早速着ていたものを脱ぎ散らかし、バスタブに水をはっている間は水シャワーを浴びながら、肩と足の甲(サンダルばきだったので、服で隠れている他の日焼けした部位と違って今日も紫外線を浴びまくっているので何もしなくてもヒリヒリしている)を重点的に冷やし、その後「寒い~!!冷たい~!!!」と思いながらもバスタブでうつ伏せになったり仰向けになったりして、日焼け後の皮膚の熱さを取るためにしばし水まみれで過ごす。

 水風呂から上がり、買い置きのパンをかじると眠気に襲われたのでそのままベッドに横になった。昨日もこんな感じで、目が覚めたら夜だったんだよね・・・ああ今日もまたマヨルカ島の目標だったエンジョイナイトライフは無理そうだなあ。。。

 昼間に冷たいものをたくさん食べたし、2日に渡る水風呂攻撃で日焼けもそろそろ落ち着くだろう。
 ウトウトしかけた時は「今日はこのまま朝まで寝られるかも」と淡い期待を抱いていたけれど、寝返りをうち、シーツと皮膚が擦れる痛みでわっ!!と目覚めてしまった。

 時は22:30。既にシッカリ夜になってしまったけれど、ヒリヒリ感を落ち着かせるためにまたしても水風呂攻撃。もういっそバスタブの中で寝てやろうかしら。あーでもやっぱり無理!寒くて寝られたものじゃない。。。
 明日は病院に行きたいなあ。こんなになるまで放っておくなんて!!って怒られるかもしれないなあ。医者はスペイン語しか話せないのかなあ・・・念のために

二日前に日焼けしました」っていうスペイン語、覚えていかなきゃなあ。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 病院 or 観光。 // HOME // 職員さーん! >>
副社長さん
わざわざケータイから・・・痛み入ります。。。
子供の頃って、背中の皮がめりめり焼けるほど日焼けしても
全然「辛い」って思わなかったんですが。。。
こんなに辛いのはやはり『老い』のせいでしょうか(涙)

jfk2さん
日記帳には日焼けの状態を絵に描きましたが
今回は未公開ということで。

ぐっちGさん
訪問&コメントありがとうございます^^
私も放浪の最初の頃は目も当てられないくらいに小心者の
初心者でしたが、いつのまにか逞しくなってしまってます・・・
これからもよろしくお願いいたします。

内緒コメントさん
こんな人もいるんだなあ・・・と、
右から左へ受け流すことにしております^^

380さん
もともと寝相がよくないので、「寝返りうたないように!」と
意識していると寝た気がしないんですが、
同じ姿勢を保っていると体の重みがかかって
肩や背中が痛くなるし。。。もう大騒ぎです。
ブラマヨみたいにブツブツでも薄毛でもないですが、(なんならテカテカで毛深い・・・)ブラはて目指して頑張ります!



【2007/07/06 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
日焼けが痛くて寝返りが打てない……あれ、本当に辛いんですよねえ……(- -;
でも、この辛さを乗り越えれば、見事ブラックはてるまとして新生できますからガンバです!
え、そんなもんになりたくないって? ごもっとも(^^;
【2007/07/06 Fri】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/06 Fri】 // # [ 編集 ]
どーもー!遊びにきました!私のブログ見て頂けたんですね。コメント残してくださってありがとうございます。まだまだ旅は初心者なもんで、これからいろんな所に行きたいなぁ~って思ってます。10月にはタイに一人旅に行く予定です。いろいろ教えてくださいね!
【2007/07/06 Fri】 URL // ぐっちG #- [ 編集 ]
日焼けひどいですね。 心配しています。
文章を読みながら、何処の部分が日焼けしているか、何処が日焼けしていないか、想像して読んでいますよ。 
ああ、今度もまた食いついてきたと思われてしまいそうです^^
ま その通りなのですがv-7
【2007/07/06 Fri】 URL // JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]
い、痛そうです

小さい頃、海で焼いたあと地獄をみた覚えがあります。
あの独特の痛みは、ちょっと気が狂いそうにりませんか(*_*)
【2007/07/06 Fri】 URL // 副社長@携帯 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/513-241fa60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //