FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 Paniとお別れして、バスターミナルに向かい、雨の中を凍えそうに寒いバスでチェスケー・ブジェヨビツェに移動。
 観光案内所で

「一番安い宿紹介して!」

と言ったところ、「ここが一番安い」って言われた所はホテルっぽい名前。ホテルじゃなくてプライベートルームがいい、と言うと、そんなのここでは紹介してませんよ!みたいな感じで素っ気無くあしらわれ、じゃあせめてチェスキー・クルムロフ行きのバスの発車時刻教えて、と頼むとそんなものないって言われた・・・。
 観光案内所にここから一番近い観光地へのバスの時刻表がないとはどういうことだ。ここはスロバキアか?なんか私この町と相性悪そう。。。
 とりあえずプライベートルームを探すものの、タヌ夫は重いし移動中の寒さで変に疲れてたので、結局シッポ巻いて観光案内所で紹介されたホテルに泊まることにした・・・「やっぱり紹介して下さい・・。」とか観光案内所で頭下げたりして。くうう、なんか屈辱。

 意味なく屈辱感を味わいながら、チェックイン。観光案内所でちょっとやな感じを噛み締めた上、ここ(チェスケー・ブジェヨビツェ)で3・4泊する間に受け取るつもりだったVカード、緊急発行デスクに電話して確認したところ、「プラハでないとお受け取りになれませんが」とか言われて更に気落ち。なら、プラハで確実にいつ受け取れます?と聞くと「明後日には!」と前回の電話に続いてまたしても自信満々な答え。
 このデスクの担当者、こないだの電話でも私がチェコのどの都市でも再発行のカード受け取れますか?って聞いたら

「ハイ!大丈夫です!」

ってすこぶるいい返事したけど今度こそほんとに大丈夫ね?!と思いつつ、では明後日必ずプラハで受け取りますので、受け取り場所と時間を教えて下さい、と言うと、「明後日の15:00にパスポート持参でプラハの○○銀行にお越し下さい」とのこと。

えーーと、じゃあこのホテルに2泊して、明後日にはプラハに移動してVカードと再会!そう思えば気分も晴ればれ。シャワールームのドアが壊れてて、どんなに注意してシャワー浴びてもドア付近の床がびしょびしょになるこのホテルの部屋にもガマンするわ私!



  ↑    現在一人旅ランキング2位!
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< チェスキー・クルムロフ。 // HOME // 次の目的地は。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/51-3a05d449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //