FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 あいたたあいたた、と思いながら波打ち際に広がる石のエリアをかろうじてクリアすると、足元ははさらっさらの砂に変わった。一段上のステージだ。。

 やったーこれで地中海独り占め!!と喜びながら、ものすごい遠浅のプラヤ(海岸)を更にずんずん歩く私。
 なかなか泳げる深さにならないので地中海の日差しをマトモに肩で受け止めながらずりずりと歩くと、やっと海水が腰くらいの深さになってくれた。
 
 さあ本格的に泳ぐぞ!我流の平泳ぎながら、日本では遊泳区域の限界にぷかぷか浮いてるブイまで泳がないと気がすまない私。
地中海にはブイがないので泳ぎすぎに注意しなくては・・・。


 遠浅のプラヤをてくてく歩いた甲斐があり、ここからだと昨日ため息混じりで見学した巨大なカテドラルの全景を眺めながらのんびり泳げる。なんて優雅な海水浴日差しは強いけど、海水は冷たくてちょうどいい感じだし、空ははてしなく青空。
 青い空にはマヨルカ空港に離発着するヒコーキが飛行機雲を何本も描き、ほんとに「絵になる風景」
こんな風景の中に自分がいるなんてねえ。。。

 日本ならここらあたりにブイが浮かんでいるであろう、と思うところまで泳いで、目を瞑って仰向けになり、波に揺られているとカラダから余分な力が抜けていくのが分かる。HOTEL COLONの愛想の悪いセニョーラ(おばさん)や、ベルベル城に向かうバスでどう頑張ってもベルベル城の最寄のバス停を教えてくれなかったいけずなバスの運転手に出会ったことも脳のヒダからすーーーっと溶けて耳の穴から流れ出して行くみたい。

海って偉大だ・・・。


 ぷかぷか浮いたまま、閉じたまぶたを通していても眩しいくらいの地中海の太陽としばし戯れる。体のオモテだけ焼けるのも困るので、潮の流れでできる『ゴミの道』にぶつかり、枯れ草やらナプキン(しかも使用済み・・・)にしばしば行く手を阻まれつつ、バスタオルを敷いておいたプラヤ(海岸)まで戻り、うつぶせに寝転んでお水を飲みながら『ねじまき鳥』を読んでみたり。

 なんだか背中がチリチリしてきた、マヨルカの太陽は効くねえ、と思ったらまた海に出てじゃぶじゃぶ泳ぎ、飛行機雲を眺めながらカラダを冷やして、落ち着いたら(ゴミの道は避けつつ)プラヤに戻ってゴロゴロする、という泳→ゴロゴロ→泳→ゴロゴロ→泳→ゴロゴロを、トータルで4セットくらい繰り返した。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< マヨルカ動物園。 // HOME // 思いのほか・・・。 >>
valvaneさん
木の枝やペットボトル、ビニール袋などは
「ゴミの道」では常連さん(??)ですが、
水を含んだナプキンにはさすがにビックリしました。
なんで沈めへんのやろう?って疑問もわきましたね~・・・
【2007/07/03 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
波に浮かんですごく気持ち良さそうなんですが、
ゴミの道って…
すごいものまで浮かんでいるんですね。
【2007/07/02 Mon】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
みぃなさん
訪問&コメントありがとうございます!

「世界」だなんてとてもとても。。。
ヨーロッパのところどころと、一部アフリカ限定の
旅日記ですが、これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/06/30 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんにちはぁ!
私の日記にコメントありがとうございました!
世界を放浪されてるなんて、すごいです!
憧れます!!
日記ではてまるさんの旅行記を読んで、
自分もいつかは訪れてみたい地に想いを馳せたいと思います♪
【2007/06/29 Fri】 URL // みぃな #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/507-c6ba87c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //