FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌朝。

 今日1日でこのみっともないポッキー焼けを解消してやる!
 
 これ以上の日焼けを防ぎたい顔と首・Tシャツの袖からしたの腕全体・短パンの丈から下の脚全体と手の甲と指・足の甲と指に日焼け止めを塗りまくってから水着を着た。
 水着をきてお出かけなんて小学生みたいだけど、私が行こうとしているプラヤ(海岸)には、海の家っぽい施設がないらしい。一応オトナなので公衆の面前で水着に着替えるのはちょっとね・・・・。

 水着の上にTシャツ・短パンも身に着け、HOTEL COLON備え付けのバスタオルを1枚拝借して(ダブルルームをシングルユースさせてもらっているので、リネン類には余裕がある。

ので1枚くらい借りてってもいいかなあと・・・日本から持ってきているのは吸水性がよくてしかも乾きやすい、大判のうすーいガーゼタオル1枚とガーゼてぬぐいなので、HOTEL COLONのバスタオルをビーチマット代わりにしようと目論んでいる)帽子・・サングラス・小銭入れ・「ねじまき鳥クロニクル第3部」の文庫本、お水入りペットボトルを携えて、これで準備は万全!

 HOTEL COLONのフロントにいたセニョール(おじさん)に行ってきまーす!と元気に挨拶し、昨日教えてもらった道順通りに歩いてプラヤに向かった。

 あら・・・昨日宮殿からプラヤ沿いの遊歩道に出た時に「もしかしたら」と思ったけれど、思いの外汚いわ、このプラヤ。
 地中海から流れ着いたペットボトルやらスーパーのビニール袋やら、更に昨日みかけたのと同じくらい、大量の藻が砂浜に打ち上げられていてさほど美しくもなく・・・「ほんとにここは『地中海の楽園』?」と首をかしげてしまった。

 人が多くてワサワサしているような人気のあるプラヤなら、清掃活動ももっともっと行き届いてるのかなあ??
でもまあ今日はのんびり海水浴&ポッキー焼けを解消したいだけだし、わざわざ混んだビーチで人まみれになることもないか。
とりあえずはあまり石や藻がないエリアにHOTEL COLONから持ち出してきたバスタオルを敷き、Tシャツと短パンを脱ぎ捨てて、地中海に突入だー!!

・・・と勇んで駆け出したのはいいけれど
波打ち際は石だらけ!!気をつけないとかなり足に傷がつきそう。。。道理でプラヤにいる人達(観光客っぽいおじいちゃん2人とおばあちゃん3人)は海に入ろうとしないわけだ・・・。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 満喫。 // HOME // 旅の目的。 >>
梓の小鳥さん
まさかピザ屋さんで出会ったお母さんが
ウソをついたとも思えないので、このプラヤも
日によってはキレイなのかな?という気もしますが。。。
でも予想外のゴミに石ころ・・・残念です~・・・

ryuji_s1 さん
たしかに適していないかも(解読しました!えっへん)です^^

お料理ができる方の「楽に作れる」って
できない者にとってはなかなかハードルが高そうな気もしますが、
頑張ってみまーす!
【2007/06/29 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はてるまさん
ご訪問有り難うございます。
海 泳ぎに敵意廷内海岸の様ですね

残念です、

レシピ褒めていただいて恐縮です、
ぜひお試しください

意外と楽に作れる物です、
挑戦していただけたらとても嬉しいです、
【2007/06/28 Thu】 URL // ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
ポッキー焼け・・・
という名前がキュートv-411

ひとりで海岸に行こうとするはてるまさんに気遣いをみせてくれるなんて親切な人達ですね。

それにしてもヌーデストビーチといい、今回のプラヤといいツイテナイですねぇ。
折角ビーチタオルも借りて準備も万端整っておきながら、海草と石だらけのビーチとはシャクです、ネ。v-412
【2007/06/28 Thu】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/506-360f9b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //