FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 シアワセな人達の笑顔に癒された後、アルムダイナ宮殿を見学。
この宮殿は元々イスラム教徒の宮殿、というか要塞として建設され、レコンキスタ後キリスト教徒の手に渡り、現在はスペイン国王の公邸として使用されているという歴史のある建物。

 外観は(私が毎度ウットリする、アラビア風の彫刻はさして目立たないながらも)すごく立派で、おっ見ごたえありそう!!と思った。のに・・・

なんだ?ここはO塚家具かIケア?

ってくらい家具だらけ。石造りのO塚家具じゃないんだから・・・こんなにたくさん配置してどーするの、しかも応接セットばかり!!どれだけお客様を招待したがりだったんだろう、このお城の当主。

 応接セットの森を抜けると、壁には大きなタペストリーが。でもこのタペストリーも、「精緻」という感じではなく、織り方も図柄もなんとなく粗い。きめ細やかさがないので、大きさに感動はするものの「大きいな~。コレを織るのはさぞかし大変だっただろうな~」と昔の人の根気のみに感心して、はい次々!という感じ。
 軽く流して見てしまっているので、あっという間に見学は終わってしまった。。。こんなに大きな建物なのに、見どころが少なすぎる・・・。やたらとアーミー風の警備員(警備員を装ったアーミー?)がウロウロしていて、なんとなく不穏な雰囲気もあるし。
 そんなに厳重に見張らなくてもこんなでっかいタペスタリーなんか、誰も盗りませんって!

 日差しの強さにもくじけず、広い中庭に出てみると先ほど見学し終えたカテドラルが見えて、風景画を見ているみたい。応接セットだらけの建物中よりも、外にいた方が気分がよかったので、宮殿の見学は適当に切り上げて、プラヤ(海岸)沿いを散歩することにした。

 海はすぐそこに見えているので、よく迷子になる私でも迷うことなく海沿いの遊歩道を見つけることができた。バレンシアからフェリーでやって来た朝に見た時よりも、空の青さを反射している海の青色の濃いこと!!もしここがヌーディストビーチだとしても絶対に恥ずかしがらずに泳いじゃう~!!!と、一気にボルテージが上がるくらい、素晴らしくキレイな海にうっとり。

 こんなにも私を魅了するとは・・・。やるな、地中海め!!


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< カワイイ?こどもたち。 // HOME // 花嫁のご親族。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/503-dbd12091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //