FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 友達の結婚に触発されて、柄にもなく自分の越し方行く末を考え、心はチヂに乱れつつも・・・今日の目的、パルマ・デ・マヨルカで一等目立つ建物、カテドラルを見学することにした。

 今まで見た各国の首都にあるような由緒のあるカテドラルにも見劣りしない巨大さにまず圧倒される。
 中に入るとステンドグラスを通して入る太陽の光が素晴らしくきれいで、「地中海の楽園」に建つカテドラルにふさわしく、神聖なのにどこかしら開放感がある。
 カテドラルの広さもその一因だと思うけれど、重厚な石造りの建物なのに閉塞感はほとんどなくって、この高い天井に向かってゴスペルでも歌えたらものすごく反響して気持ちいいだろうな、なんて不謹慎な想像までしてしまった。

巨大なカテドラルの周囲には城壁を利用した遊歩道?のようなものがあり、そこを歩いていると左手にはカテドラルの外観を、右手には青い地中海が楽しめる。そして頭上には晴れ晴れとした青空!
 海の近くにいてお天気がいいとなると、もうケッコンなんてどうでもいい!!と、心のモヤモヤもどこかに吹き飛んでいく気がする。。。
 地中海を目で十二分に堪能した後は、昨日ベルベル城からパルマ・デ・マヨルカ市内を見渡した時、カテドラルと同じくらいの威風を誇っていたアルムダイナ宮殿の近くの木陰にあるベンチに腰掛けてしばし休憩。すると、東洋人のカップルが今まさに挙式中、というシーンに出くわした。今日はなんだかケッコンに縁がある日だなあ。。。

 まさかこの由緒あるカテドラルで東洋人が挙式をするとは思えないなあ。市内にある日本食レストラン『勝軍』(『将軍』の誤字?)の従業員さんたちだろうか。ここで出会ったのも何かの縁なので、ベンチから立ち上がって拍手で見送ってみた。
 すると新郎新婦の後ろを歩いている親類縁者風の人達の中にバレンシアからマヨルカ島へ渡るフェリーで見かけた、ものすごい大阪弁で話すおっちゃんとおばあちゃんがいた!!

 きっとあの人達のお子さん(お孫さん?)が今日の主役なんだろうな。グアムやサイパンならともかく、マヨルカ島まで来てくれるなんて。。。しかもおばあちゃんは結構なお年なのに!

 ヒコーキもフェリーも、ご老体には辛かろう。身内ってほんとにありがたいものだなあ。・・・「極」薄情なウチの父に、あのおばあちゃんの爪の垢を煎じて飲ませればもう少し思いやりのある人間になるかもしれないなあ。

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 肩すかし。 // HOME // 私焦ってます。 >>
京都ふらりさん
馬車に乗る新郎新婦!もちろん外人のカップルですよね?!
映画の一シーンのようだったでしょうね。。。
見とれちゃいますね、きっと。

フィアンセなんて上等な殿方がいれば
一人で放浪なんてことはできませんよ~(笑)
【2007/06/24 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
イギリスのヨークへ行った時、ちょうど結婚式に出会いました。
大聖堂の前の馬車に新郎新婦が乗っていました。
きれいだったですね。

はてるまさんもがんばって!
実はもうフィアンセがおられたりして~♪
【2007/06/24 Sun】 URL // 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集 ]
yutakaさん
結婚を決めた時・・・ですか。。。
結婚をしたい時、なら「常にです!!」って感じですが、
なんせ相手が見つからないので(汗汗

ものすごい大阪弁のおっちゃんとおばあちゃんも
さすがに結婚式の後なので真面目な顔をして静かに歩いてらっしゃいましたが・・・ご披露宴ではさぞかし大阪弁が炸裂するでしょうね^^
【2007/06/24 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんは。
お友達の御結婚おめでとうございます。 
結婚適齢期っていうのは、その人が結婚を決めた時期の事だと思うので、はてるまさんが結婚を決めた時が適齢期なんですよ。 年齢は関係ないです。 なんて偉そうな事言いましたね…
なんか、大阪弁のお年寄りの登場ですね。 懐かしかったんじゃないですか? 大阪弁が^^
これからも楽しみに更新を待ってますね。 では。
【2007/06/23 Sat】 URL // yutaka #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/502-98c06694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //