FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌朝。
変な時間から二度寝をしてしまったので8:30に起床した瞬間から、アタマはかなりぼーっとしていた。。。

 とりあえず朝ゴハン、その次に観光案内所に行って無料の地図とオテルリストスペイン語では『H』は発音しないのでHOTELは『オテル』)を手に入れよう!スペイン広場近くのパン屋さん(昨日HOTEL COLONの場所を教えてくれた店員さんがいるパン屋さん)で、ものすっごく甘いジャムがたっぷり塗られたパンなど買い込み、広場のベンチに腰掛けてもりもり食したのち、開店(開所?)と同時くらいのイキオイで観光案内所に飛び込んで地図とオテルリスト(どちらも無料)を手に入れた。

 手に入れたのはいいけれど、この観光案内所の職員『も』、どうも無愛想な人で、オテルリストにまあまあ手ごろなお値段のオスタル(安宿)が載っていたので、このオスタルはどこにあるの?と聞くと、返ってきた答えは一言

「セントロ」

セントロ(街の中心地)って、私たちが今いる場所もパルマ・デ・マヨルカのセントロでしょうよ。セントロのドコにあるかって聞いてるのに!と食い下がると「ここから遠いよ」と、またしても一言でバッサリやられてしまった
 他に観光客もいないしもう少し優しくしてくれてもいいんじゃないの?

 オテルリストを見ても、1泊2,000円台で泊まれる手ごろなお宿は「ここから遠い」セントロにあるこの1軒のみで、あとはのきなみシングルで1泊3,000円以上。
 リゾート地の平均的な宿泊費ってこれくらいするのかなあ。1泊1,500円、最悪でも2,000円までって思ってたけど、パルマ・デ・マヨルカにはそんな安宿はないみたい。残念・・・。

 今朝もフロントには愛想の悪いセニョーラ(おばさん)がいなかったのでHOTEL COLONに延泊できるかも確かめていないし、観光案内所でよさそうなお宿を見つけて紹介してもらえるかも!って思ってたのに。アテが外れてガッカリ。
 オテルリストの住所を頼りに、久しぶりに自分のアシで探してみるかな、身の丈に合った安宿を。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< プチ贅沢。 // HOME // 明日があるさ。 >>
jfk2さん
東洋人嫌いなのか仕事嫌いなのか分かりませんが、
ほんとに無愛想な職員さんでした。
【2007/06/19 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
観光案内所に働いていて観光客に不親切って言うのは、分からないと思うけれど、わがふりなおせですかね。 jfk2の場合には。
【2007/06/19 Tue】 URL // JFK2 #yZ567bcQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/498-f8abbca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //