FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 部屋を移動することを前提にして、荷物も洗濯ものも整理したので妙に片付いている部屋に戻ると愛想のないフロントのセニョーラ(おばさん)との交渉決裂シーンがよみがえり、なんだか動く気力も萎えてきてそのままフテ寝

 あーお腹すいた、と思って目覚めると14:00過ぎ・・・4時間も寝てしまった。

 せっかくマヨルカ島に上陸したのに、

 明日からのお宿も探したいしとりあえず外出しようと思い、「歩き方」を見てみるとパルマ・デ・マヨルカの観光名所、ベルベル城日曜日は入場無料、という記載が。

『タダ』という言葉にとっても弱いのでベルベル城行きは即決定。
 すぐに身支度をしてバスターミナルを探し、そこのインフォメーション担当のセニョール(おじさん)にベルベル城に行くバスを教えてもらった。インフォメーションのセニョールは感じがよかったのに、年若いバスの運転手はあまり親切ではなく、ベルベル城に行きたいから着いたら教えて」とお願いしたのに無視。返事がないのでもう一度お願いしたのに再び無視

バスが動き出したので、いつも持ち歩いているメモ帳にベルベル城に着いたら教えて」と書き、赤信号で停車したスキにそのメモを見せてもみたび無視。東洋人が嫌いなのかしら。こんなにあからさまに拒否されるとこちらからは歩み寄りようがない。
なんだか今日はなにかと感じがよくない人に遭遇する確率が高いなあ・・・。

 仕方がないので自分の野性の勘を信じて、「ここがベルベル城に一番近いであろう」と思われるバス停で勝手に降りてしまった。無謀だなあ、私って。

で、バスを降りると案の定ベルベル城までは程遠く、舗装した坂道を数分間上ると、その道が続く先は森、というほどではないけれど雑木林の中。周りに人影はなし。

 もしここで何か事件が起こっても誰も私の事なんて気づかないだろうな。。もしカンのいい警察官が、私が今晩泊まる予定のHOTEL COLONのフロントのセニョーラ(おばさん)に聞き込みをしてくれたとしても、あの無愛想なセニョーラが「そういえばあの日本人、チェックインした時にベルベル城への行き方を聞いてたわ」なんてことを言ってくれるとは思えないし。

夏の旅キャンペーン中

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ベルベル城。 // HOME // 完敗。 >>
380さん
フテ寝のおかげか動く気力はそこそこあったので、
ゲン直しに出かけてみたんですが・・・
こういう時ってなんでも裏目裏目に出てしまうんですね(涙)

バスのお客は私と、明らかに酔っ払いのセニョールが一人乗ってるだけでした。。。

jfk2さん
ありがとうございます。
メタボリック症候群は恐ろしそうなので、
お腹は凹ませた方がいいですね。
【2007/06/15 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ベルベル城ってベルバラ城ではないのですね。 jfk2は小食なのに、出る腹状です。  寒くしてしまいましたね。
v-173 おめでとうございます。 
【2007/06/14 Thu】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
重なりますよねー、そういう事って。いいことはなかなか重ならないのに(^^;
そういう日って、かなり気分が落ち込みますが、それでも観光に動き回るはてるまさんは立派です。僕なら「こんな験の悪い所にいても仕方ない」と、とっとと次の町に動いてしまいますから(^^;

……バスには親切そうな地元の人とか乗ってなかったんですか(^^;
【2007/06/14 Thu】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/494-aaaad59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //