FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

んもー!鍵が違ってたよっ!とフロントに戻ると、先ほどのあまり愛想がよくないセニョーラ(おばさん)は既にいなくて、下働きっぽいセニョーラがいた。部屋の鍵が開かない、と訴えると、下働きのセニョーラはホテルの2階にある「334」号室に案内してくれた。

 どうして2階に334号室があるのだ。ホテルのセオリーを無視しすぎじゃない?

 でもお部屋自体は通りに面した大きな窓があってすっごく明るくて、バレンシアの(1泊1,500円とお値打ち価格だけど、窓が廊下に面していて採光も風通しもかなり悪い)お宿とはえらい違い。

 うわー明るい!と喜びながらバスルームを確認すると、あ・・・失敗した、シャワーがない
 シャワーが部屋にあるかどうか、港の観光案内所では確認しなかったわ、私。ていうか、1泊の宿泊料が1,000円台の安宿に慣れてしまって、1泊3,000円もする高級(笑)ホテルなんだから、シャワーぐらい部屋にあって当然!と思い込んだ私のケアレスミスだわ。。。

 まあ部屋は広くて明るいし、洗面台もついてるしシャワーがなくてもいいや。このお部屋の感じからすると、シャワーつきの部屋なら1泊5,000円くらいしそうだし。
 とりあえず昨日の夜、バレンシアでフェリーに乗り込んでからほったらかしで、テンプラでも揚げられそうなくらいにてっかてかになった頭と顔を洗ってサッパリしたかったので、早速共同シャワー(バスタブ付き)で汗とアブラを流し去った。ああ生き返った気分。
 続いてお部屋の洗面台でTシャツや下着を洗濯しようと蛇口の取っ手をひねったら・・・

こんな熱湯で手洗いなんかできるかアホっ!

と思わず悪態をついたくらいの熱湯しか出ない。「冷」の取っ手をひねってもひねっても出てくるのはお水じゃなく熱湯

 逆のパターンなら今まで何度も経験したけど、お湯(しかも熱湯)しか出ない蛇口なんて初めて。常識とは逆をいくマヨルカ島のHOTEL COLON・・・おそるべし。
 おそるべし、はどうでもいいから、まずはクレームクレーム。フロントのセニョーラとお部屋交換のネゴしなくちゃ!!

夏の旅キャンペーン中

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 完敗。 // HOME // 悪印象。 >>
amyさん
そうなんです!「温」なら快適に手洗いもできますが
「熱」はないですよね・・・
いくら白人が暑さ寒さに鈍感でも、あの水??には絶対に「熱っ!」
って驚くはずです。

jfk2さん
1階が「G」で2階の表示が「1階」なのには慣れましたが、
2階の334号室とは予想外でした。
【2007/06/13 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
日本の温泉旅館みたいに、増築に次ぐ増築をしたわけでもないみたいなのにね。 これでははてるまさんでなくても迷いますよね。
【2007/06/12 Tue】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
熱湯しか出ない洗面台は困りますね~(笑)
暑い日光で暖まっちゃってるとか??いや、でも「冷」が「温」にはなっても「熱」にはなりませんよね・・。
【2007/06/12 Tue】 URL // amy #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/491-3e20fd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //