FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 パルマ・デ・マヨルカ市のセントロ(中心地)行きのバスで偶然一緒になったチェコ人の団体さんのリーダー格の女性が言うには、この団体さんはチェコからはるばるマヨルカ島まで出稼ぎに来たらしい。

 「出稼ぎ」と聞いてから団体さんたちを改めて見てみると、
なんだか皆さん若くてスタイルがよさそうな方ばかり。
 もしかして・・・ダンサーとか〇〇とか××とか、ソチラ系のお仕事に就く方々だったりして?!!リーダーはチェコに小さいお子さんが二人もいるらしいのにソチラ系のお仕事していいの?というかソチラ系のお仕事に限らず、小さな子供を故郷に置いて、中欧からはるばる地中海までやってくるなんて・・・ヨーロッパの陰の部分を見た気がするなあ。リアル『マルコのお母さん』だわ。。。

 どぎまぎしてしまって話が途切れた時に、ちょうどバスがスペイン広場に着いたので、リーダーの女性に「私プラハが大好き!だってとってもキレイだから!!」と、今までの話題とはなんの脈絡もないお別れの言葉を残してバスを降りた。

 港の観光案内所で今夜のお宿の予約をしてくれた時にもらった、スペイン広場からホテルまでの道順を書いた無料の地図(300円で売っていた地図と比べると子供の落書きにも等しい大雑把なもの)で、まずスペイン広場の位置を確認しようと頑張ったけれど、全く見当がつかない・・・。 
 そして観光案内所の職員さんが「今日開いてるのはBarとレストランくらい」と言っていた通り、スペイン広場を見渡してもどのお店もシャッターがしまったまま。Hoy Domingo ,todos serrado(今日日曜。全部閉まってる)ってほんとだったんだわ。疑ってごめんね職員さん。。。

 回りの建物は全部シャッターが下りていて人気のないスペイン広場にいてもラチがあかないので、野性のカンで方向を決めてしばらく歩くと、1軒だけ開いていたパン屋さんを見つけた。
 そこで「HOTEL COLONに行きたい!」と言うと、お客らしきセニョール(おじさん)が「そこならここから車で1時間!!」と断言して去って行ってしまった。。。

1時間!!うっそお・・・スペイン広場から歩いてスグって言われたのにっ!!と、慌てて店員さんらしきセニョーラ(おばさん)に地図を見せると「ああ、ここなら歩いて10分くらいよ」とのこと。歩いて行ける距離でよかった。

 それにしても・・・セニョールのうそつきっ!!心細い旅人に無意味なウソをつくなんてけしからん。
夏の旅キャンペーン中

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 悪印象。 // HOME // ヨロコビと落胆。 >>
jfk2さん
体操選手ですよね。ベラさんという名前の友人がいますが、
彼女もすごく美人で素敵です。
【2007/06/11 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
チェコというと、ベラ・チャスラフスカさんを思い出します。 東京オリンピックで金メダルを取った人です。 ただ美人というだけではなく人間的にも立派な人のようです。
【2007/06/10 Sun】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/488-9d8ad025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //