FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 特別展『Making of P&G』のおかげで2時間ばかり時間がつぶせた。
 いい感じで小腹も空いたし軽く食べる事にする。そのあたりのBar(立ち飲み屋さん)で、前から気になっていたミートボール入りボカディーリョ(サンドイッチ)をカフェ・コン・イエロ(アイスコーヒー)と共に食しながら、マヨルカ島から帰ってきた後のことなどをうっすら考えていた。電車のオラリオ(時刻表)くらい持っていた方がいいだろうと思ったので、ラ・マンチャから移動してバレンシアに着いた時以来、特に行く用がなかったバレンシアノルド(北)駅に行ってみた。

 やはり大都市の主要駅。人だらけで既に酔いそう。しかも暑いし。窓口は長蛇の列だし、今からあの列に並ぶのか・・・と思うと気持ちが萎える萎える。(仮にも大阪で生まれ育ったのにこんなに人混みに弱くなるなんて・・・
日本に戻ってちゃんと社会生活が営めるかしら、私)
 

 とりあえず整理券を取って待つこと30分。やっと自分の番がきたので職員さんにオラリオ下さい、とお願いすると、「ここはIC(インターシティ:国際列車)の窓口だから、ローカル線のオラリオはアチラ」とすげなく追い払われる。
 ・・・だから大きな駅ってキライ・・・とガックリしながらローカル線の窓口に移動し、オラリオちょうだい、とお願いするときついお化粧をしたセニョーラ(おばさん)が「何日の?!」と聞くので、何日って??ローカル線のオラリオってもしかして日替わり??とやや不安になり、とりあえずマヨルカ島から戻ってくる予定の日の翌日の日付を伝えると、
「そんなに先のチケットは買えないわよっ!!

電車に乗る日にもう一度来なさいっ
とワケもなく怒鳴られた。
 チケットが欲しいなんてひとっことも言ってないっちゅーの!!とムッとして

「オラリオ!!」とこちらも大人気なく言い返すと、セニョーラも負けじと

「どこの!!」と怒鳴り返す。私はオラリオを貰いたかっただけなのに、一体なんなのこの泥仕合は・・・。
 結局周りの人達の好奇の視線に負けてしまい、オラリオも貰わずにすごすごとバレンシアノルド駅を後にした。
この駅、きっと鬼門だ。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 初心忘るるべからず。 // HOME // VIVA P&G! >>
副社長さん
鼻の穴をメイチ膨らませて、
顔を真っ赤にしながら「オラリオ!」と叫ぶ
「おかっぱの裸の大将」を想像してみて下さい。。。

それでも「カワイイ」って思ってもらえるでしょうか(汗)
【2007/06/05 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
まだお会いしたことのないはてるまさんですが
「オラリオ!!」
という姿想像して
泥試合、
すみません、ちょっと笑ってしまいました。
かわいいなぁ
って。*^^*
【2007/06/04 Mon】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
釣りじいさん さん
ありがとうございます^^
久しぶりのTOPはドキドキしますね~。。。
今フト気づいたんですが、釣りじいさん さんがコメント下さった時って
1位になっていることが多いような。そう思われませんか??

京都ふらりさん
ロンドンの駅員さんも「無理なものはムリ!」って感じで
厳しそうですね、反応が。。。
結局この時は荷物はご自分で運ばれたんですよね?

jfk2さん
30分待ったのは自分が間違って国際列車の窓口に並んだせいなので仕方ないんですが、ローカル線のおばちゃんの口調には
かなりむっとしました。
【2007/06/04 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
30分も待ったのにね。 これはjfk2でも切れることでしょう。 仁義なき戦いの舞台は、スペインに移りましたか! 最近聞かなくなりましたね。 通りで。 今日は反応少なめでした。
【2007/06/04 Mon】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
私もロンドンのヴィクトリア駅で、旅先に荷物を運んでくれるサービスを知り、窓口で言うと「JAPANは無理」と言われました。きっと鉄道で運べるところまでだったんでしょうね♪
【2007/06/04 Mon】 URL // 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集 ]
TOP返り咲き、おめでとう!

それでは、読み逃げはいけんから・・・ぽち!
【2007/06/04 Mon】 URL // 釣りじいさん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/482-77730486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //