FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

そうこうしているうちにお船を操縦しているセニョール(おじさん)の超早口の説明もひと段落したので、「私バスで今日中にバレンシアに帰りたいんだけど・・・それに、このお船の料金はいくら?」と尋ねると、セニョールは「No problem!」と一言。
バスに乗って今日中にバレンシアに帰れる?ノープロブレム
は理解できるけど、
お船に乗った料金はいくら?

ノープロブレム
って何かおかしくない?
どういう意味のノープロブレムなんだか。。。
アルブフェラ湖遊覧から船着き場に戻ると、小型船を操縦していたセニョールが約500円の遊覧料請求してきたので「お船に乗る前に交渉すれば300円くらいに値切れたかも・・・ああ500円を値切りたくなる人になったのね私って・・・」と思いつつお金を払った。
もう少し遊覧する時間が遅ければ湖面に沈む夕日が見られたかもしれないなあ。残念。。。

とりあえずバレンシアに戻るバス停に行ってみようかしら、と歩き始めると小型船を操縦していたセニョールが後ろから走ってきて何やら耳打ちしてくれた。相変わらず早口のスペイン語なので3回くらい聞きなおし、私と一緒にアルブフェラ湖を遊覧した観光客が、レンタカーでバレンシアに戻るらしく、「彼らもバレンシアに帰るらしいから、一緒に帰りなさい!」が分かった。

私の返事を聞く前に、セニョールは一足先に小型船を降りて歩いていた初老のご夫婦(もちろん外人、そして白人)に追いつき、なにやらペラペラと声をかけると、ご夫婦も「ウンウン」という感じで頷いてくれている。

東洋人を目の敵にするご夫婦じゃなくてよかった・・・。
セニョールが手招きするので、小走りで初老のご夫婦に近づき、「よろしくお願いしまーす!」という気持ちをこめてニッコリ笑って愛想をふりまいてみた。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< FROM ビルバオ。 // HOME // アルブフェラ湖遊覧。 >>
jfk2さん
さすがHeavy Reader。オチを先に言って頂いてありがとうございます。
【2007/05/28 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
500円は値切れなかったけれど、帰りのバス代は助かりそうな展開ですね^^
【2007/05/27 Sun】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/475-6e56871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //