FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

おいしいパエリャカラコルに満足し、セニョール(おじさん)にお礼を言って(予想通りカラコルはタダでご馳走してくれた。グラシアスセニョール!パエリャ屋さんを出ようとすると、セニョールがアルブフェラ湖に行くと船に乗れるよ!」と教えてくれた。

船って・・・遊覧船みたいなものかな?と思い、船乗り場らしきところに行くと、そこにあるのは公園の池に漕ぎ出すような手漕ぎのボートばかり。。。
これ、自分で漕ぐのかなあ?どこかに漕ぎ手さんはいないのかな?

琵琶湖の半分の面積を持つアルブフェラ湖に一人っきりで漕ぎ出す根性はないので、しばし船乗り場でたたずんでいると「客引きしてきました」という感じの地元のセニョールに連れられて、観光客っぽい人たちが何人かやってきた。

私以外にもいたんだ、観光客・・・。
この人たちとおじさんが乗り込んだら、私がボートに乗る余地はなさそうだな~と思っていると、おじさんは「さあアンタも一緒に乗った乗った!」という感じで手漕ぎボートではなく小型船?みたいなものに他の観光客と一緒に私を押し込み、「しゅっぱあつ!(多分)」と大きな声を出すと小型船を操縦し始めた。

あらら・・・私、バレンシアへ帰るバスの時間を確認してないんだけど大丈夫かな?このお船、遊覧時間はどれくらいなんだろう??それに料金!バカ高かったらどうしよう。。。

セニョールは「どうだ、アルブフェラ湖は大きいだろう!!」と自慢げに胸を張りながら、誰にともなくアルブフェラ湖の説明をしてくれている様子。話すスピードがとにかく速くて全く聞き取れないので、セニョールの説明はBGMと割り切って、ほのかに稲の香りがする風を感じながら、キラキラ光る湖面や、エル・パルマール村を眺めていた。

のんびりと田舎の風景を楽しんでいると、あのザワザワしたバレンシアに更に2泊するのが少しイヤになってきた。海の近くに行きたくてせっかくバレンシアに来たのに、エル・サレールのビーチはトップレスの婦女子ばかりで落ち着かないし、予定を早めてフェリーで島に渡っちゃおうかな。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< よろしくです。 // HOME // 初カラコル。 >>
梓の小鳥さん
いえいえ、私も実はこうみえてかなり小心者です。
前倒しの心配をすることも多いですよ~^^

中欧を旅している時なんて、旅に慣れていないのと
前倒しの心配性が重なり、国境を越える時なんて何日も前から
心臓がドキドキするくらい
「大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かな~・・・」って考えてましたもん。
信じられないかもしれませんが、ホントです(笑
【2007/05/28 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんわ~。
>>>セニョールの説明はBGMと割り切って<<<

成る程、 ねぇ・・・
いつもはてるまさんの様な旅がしたいなぁ、と思ってる私ですけど、怖がりで心配性。 ビクビクしてる方だからセニョールの説明はBGMどころか雑音としか聞こえないんじゃないかしら、 私の場合・・・(笑)
損な性格~~

何人かでヨーイドンで別行動したら一日の終わりに一番収穫のあるのは、きっとはてるまさん、ネ!
ニコニコ
【2007/05/27 Sun】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
jfk2さん
そうですね、基本的に自分の好きなように行動しております。

京都ふらりさん
この場合は遊覧船に乗るつもりだったので
乗っけてもらったことは別に問題ないんですが、料金交渉しなかったのが気がかりで・・・

副社長さん
自由というより好き勝手ですよ~*^^*
琵琶湖の遊覧船(『ミシガン』という名前の立派な名前がついてます)には乗った事がないのに、アルブフェラ湖で小型船に乗ってしまうのは
ミーハーだからでしょうか(笑
【2007/05/27 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
いいですね…
ほんと自由を感じます。
海が見たくなってきました*^^*
【2007/05/26 Sat】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
はてるまさんは何事も断れない性格なのかな?
でもいろんなことにチャレンジできてうらやましいです♪
【2007/05/26 Sat】 URL // 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集 ]
予定を決めないたびも一人旅のいいところなのですね。 風の吹くまま気の向くまま^^
【2007/05/26 Sat】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/474-12b9d88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //