FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

カテドラルの隣にそびえるミゲレテの塔に登り、バレンシアを一望した後は、カテドラルの裏手にあるローマ時代の遺跡
bath_roma-era.jpg

を見た。なぜ「ローマ時代の」遺跡だと分かったかというと、日本人の現地ツアコンらしき人が大声で

「ここはなんとローマ時代の遺跡なんです!!」と自分が引率しているツアーのお客さんたちに説明していたのが耳に入ったせい。

その気はなくても偶然団体ツアーにくっついて見学して「アナタこのツアーの人じゃないでしょ?!お金も払わずに説明を聞こうなんてずうずうしいわね!!」なんて怒られたらたまったものではない(オーストリアで現地ツアコンに怒られた経験アリ・・・)ので、ツアー客とは適度に距離を取らねば。

気を遣うったらありゃしない


そして翌朝。
バレンシアをウロウロして、2日続けて観光客にもみくちゃにされるのもどうよ?と思ったので、近郊の観光地に日帰りでお出かけすることにした。今日の目的地はスペインきっての米どころ、アルブフェラ湖

アルブフェラ湖は、その一部が海と接する宍道湖浜名湖と同じ汽水湖(淡水と海水がまじり合った湖)。その周りは野鳥の一大生息地でもあり、付近一帯は国立公園に指定されているらしい。湖ではウナギの養殖と、お米の栽培が盛んで、パエリャの発祥地とも言われているところ。

アルブフェラ湖に行きたいとお宿の親切な方のセニョール(おじさん:今泊まっている安宿のフロントには二人のセニョールが交代でいてくれる。私がバレンシア到着時に値段交渉をしたセニョールの方が人当たりもよくて親切)に言うと、「El Palmar(エル・パルマール)行きのバスに乗ればいいよ」と教えてくれた。

バス停の場所を教えてもらい、言われた通りの場所に行った(と思う・・・)けれど、バス停らしきものが見当たらない。あーまた道に迷ったのかなあ。。。と思っていると、バスが1台やってきたので運転手さんに

「オイガ!エル・パルマール?」と聞くと、「Si!」と答えて「ココに座れ!」という感じで自分の後ろの席を指差した。
こちらからお願いしなくてもエル・パルマールに着いたら教えてもらえそう。親切な運転手さんでよかった。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< お店選び。 // HOME // ひと泳ぎ。 >>
jfk2さん
お醤油とみりん持参でぜひ一度行ってみて下さい。
【2007/05/23 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
却下にめげず・・・
ここはいいところですね。毎日うなぎの蒲焼丼が食べられそうですね^^
【2007/05/22 Tue】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/470-8d60bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //