FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ゴルフコース・プライベートビーチ・宿泊者専用プール完備の豪勢なパラドール(スペイン国営ホテル)をとぼとぼと後にしたものの、他に行くところも思いつかないので結局またしてもエル・サレールのヌーディストビーチに戻り、トップレスで日光浴をしているうら若き(老いた人も結構いるけど)婦女子を眺めていた。

みんな楽しそうだな~・・・と思うと泳ぎたい気持ちが抑えきれず、結局セパレートの水着着用のままでひと泳ぎすることにした。

トップレスじゃないせいか、やたら周りの人に注目されてるな~(自意識過剰?)と思いつつ、久しぶりに海に入ってひと泳ぎ。
スペインが誇る海辺のリゾート地、コスタ・デル・ソルでは雨続きで海水浴らしい海水浴を楽しめなかったので、その時のリベンジとばかりにザブザブ泳いだりぷかぷか浮かんだり。

ああ海っていいなあ・・・。

海で癒され、帰りのバスの中で気持ちよくうたたねをして元気いっぱいになったので、バレンシアに戻り水着その他の手荷物をお宿に置いたあとはバレンシア観光。まずは大きなビルがたくさんある新市街を抜けて旧市街に入り、大きくて立派なカテドラル(大聖堂)に行ってみた。このカテドラル、目の不自由な人にもどんな建物かを分かってもらえるようにということで、入り口には精密な模型が展示されている。すごい!こんなの初めて見た。。。

ここの宝物館には「イエス・キリストが『最後の晩餐』で使った聖杯が飾られている」らしい。別料金がかかるわけでもないので見てみたけれど、ちゃんとこの聖杯だけのために「聖杯礼拝堂」が作られていて、『別格!!』という扱い。間近で見られないのが残念。

海と同じように、ここしばらくこんなに立派なカテドラルを見学していなかったので、壁や窓枠、聖壇に施された見事な彫刻を口をポカンと開けて眺めたり、お隣に建っている八角形のミゲレテの塔に登ってバレンシアの街を見下ろしてみる。ほんとに大きな街だなあ・・・。
そしてこれまた久しぶりに団体のツアー客にもみくちゃにされる。そういえば観光地って大抵こんな感じでザワザワしてたんだった。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 米どころ。 // HOME // パラドール。 >>
jfk2さん
シモ関係のご質問は却下させていただきたく。ご了承下さい。

ヒラギノさん
ジェノヴァの聖杯をご存知とはさすがですね^^
バレンシアの聖杯は、もうちょっと近くで見せてくれたっていいんちゃう?
と思うくらい、遠~~くに展示されておりました・・・

副社長さん
そうそうそうですあのおばちゃんです!
私はとっても執念深いので、この次の記事にもまたあのおばちゃんの
エピソードを書いてしまいました・・・
【2007/05/22 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
あぁ…
あのおばちゃんたちの一行を思い出しましたよぉ。
ツアー客ではないのに、ガイドを聞いてずうずうしいとか…
【2007/05/21 Mon】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
おお、聖杯!
私ならそれだけ目当てにでも行きますw
聖杯というとジェノヴァの方が先に浮かびましたけど、
そうか、バレンシアの大聖堂にもあるんですね。
【2007/05/21 Mon】 URL // ヒラギノ #eYjolG4. [ 編集 ]
質問。
ヌーディストって普通下のほうもはいていないのではないのですか? j
【2007/05/21 Mon】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/469-4cd9c950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //