FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

インフォメーションはどこ?どこ?なんだか分かりにくい駅だなあ。
ウロウロ歩き回っているせいか、なんだか暑い街だねここは。。。

到着したのは18:00なのに、まだ気温は31℃もある。日中の暑さはかなりのものだろうな、と想像しつつ、早速今夜のお宿探し。

駅のインフォメーションでは私が希望する1泊1,000円代のお宿は紹介してもらえなかったので、コインロッカー代をケチってタヌ夫さん(キャスターつきリュック)を引きずりながらお宿探しに繰り出した。

「歩き方」には駅を出て左側の通りに安宿が多いよ、と書いてあるのでそれに従って歩いていると、あるわあるわ、お手ごろそうなオスタル(安宿)の看板の嵐。

相場がいかほどなのか確認したくて適当に2・3件のオスタルを覗いてみると、通りに面した窓のある部屋(シャワー・トイレなし)で1泊約2,000円。2,000円ねえ・・・ちょっと予算オーバーだわ。
で、もっと安い部屋があれば見せて、とお願いすると、私の苦手な窓なしの部屋(シャワートイレどころか洗面台もなし)で1,500円。

窓なしの部屋ってなんか息が詰まるからイヤだイヤだ!と受付でゴネていると(オスタル側にすれば『じゃあ他の宿に行けよ』って話だけど)、部屋の配置が建物の通路を挟んで通り側ではなく壁側にあるので、窓はあるけれど廊下に面していて、当然全く日が射ささない。でも洗面台は付いてるよ、
1泊1,800円で!というお宿のセニョール(おじさん)オススメのお部屋があったので、

3泊するからも少しまけて~!!!!と交渉して宿代を1泊1,600円くらいまで勉強してもらい、タヌ夫さんを置いてバレンシア散策に出かけた。アルカサル・デ・サン・ファンでも電車に乗るまでの時間潰しで半日歩きまわったのに、今日の私はいつになく行動的だなあ。。。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ピンキリ。 // HOME // バレンシア。 >>
jfk2さん
それほどでもないですよ。一人旅を続けてるとこれくらいの値切り力は誰でもつくと思います。

副社長さん
窓のない部屋ってほんとにキライなんです。。。
なんとなく息苦しくて。
放浪初期に連泊した部屋がまさに窓のない物置だったので、
それがトラウマになっているのかもしれません(涙
【2007/05/17 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
窓が、廊下に面して…
でも、ないよりはましですものね…。
窓がないと、精神衛生上よくないですものね。
【2007/05/16 Wed】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
この交渉力と行動力は浪速娘ならではですかね^^ すごいです。
【2007/05/16 Wed】 URL // JFK2 #6paFEm.U [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/465-ac3cd141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //