FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 生ハムなどを買いに行ったメルカード(市場)のセニョーラたちにも

『アラ!この間マリアと一緒に買い物に来た子だね!

いいイチゴがあるからひとつ食べて行きなさいよ!』
などと嬉しい歓待をしてもらい、そこで多少時間は経ったものの、何と言っても「歩き方」曰く見るべきものもないアルカサル・デ・サン・ファンなので特に時間を潰せる場所もない。今日も無人でガラーーンとしているバスターミナルにまで足を伸ばしたり、朝RENFE(スペイン鉄道)の駅員さんが「ここでホベンカードを作りなさい」と勧めてくれたバンコの前をウロウロしたあと、お宿のBAR(立ち飲み屋さん)でカフェ コン イエロ(アイスコーヒー)など飲んでボーっとしていると、お宿のセニョーラ(ダブルマリアのdel CALMENの方)が「日本人の女の子はいる?!」と大慌てで駆け込んできた。

日本人の女の子ならここにいますが・・・一体何事?!

私を見つけたdel CALMENはなぜか私のタヌ夫さん(キャスター付きリュック)を持ってきていて、私の腕をつかんで早口でどわーーーっと話しかけながら駅に向かってずんずん歩き出す。

??どうしたの?まだ電車には乗らないよ?と聞くと、
「今朝アラ ドセ イ メディア(12:30)の電車に乗るって言ってたでしょ!!」と大慌てのdel CALMEN。

ドセ(12)??とは言ってないけど・・・『ドス(2)』って言ったよ?と答えると、del CALMENは一瞬腑に落ちない、という顔をしてから、

・・・ああ、カトルセ(14)!!」と言うなり、大きな声で笑い出した。

私がウッカリして電車の発車時刻を(24時間制を使わず)『14:30』(カトルセ イ メディア)と伝えたかったのに実際は『2:30』(ドス イ メディア)と言ってしまったのを聞き、del CALMENは『12:30』(ドセ イ メディア)と聞き間違って、結局電車の発車時刻は2時間も前倒しで伝わったらしい。。。
そして電車の出る時間になっても帰ってこない私を心配して、あちこち探し回ってくれたのだそう。

お宿の仕事もたくさんあるのに、わざわざこんな大きな荷物まで持って探してくれたなんて・・・。
やばい、涙腺が緩んできた。



  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 決心。 // HOME // お別れの儀。 >>
京都ふらりさん
私は・・・客観的に見ても『いい人』って感じではないですね~
基本的に自分大好きなので、あちこちで好き勝手なことばかりして
周りの人にお世話になりっぱなしです(汗

jfk2さん
田舎の方が人情が濃いのは世界各国共通かもしれませんね。

副社長さん
del CALMENが大慌てで市場に入ってきた瞬間、

①おばあちゃんに何かあった
②アナスターシオがお別れに来た

と思ったのですが、どちらも不正解でした^^


【2007/05/14 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
別れの後の、また新たな出会い。
いろんな出会いに自分って支えられているんだよねって
わたしもじんわりきました。*^^*
【2007/05/13 Sun】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
歩き方には何に書いていないけれど、ここには人情っていうものがありますね。 ウルウルしてきましたね。
【2007/05/13 Sun】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
いい人ばかりですね~
というより、はてるまさんがいい人だから、みんな親切なのかな?
【2007/05/13 Sun】 URL // 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/462-86faf8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //