FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

別れの寂しさを紛らわそうと、ラ・マンチャの次はどこに行こうかしら、と「歩き方」を片手に、一人作戦会議を開いた。その合間にお宿のおばあちゃんとセニョーラ(おばさん:多分おばあちゃんの娘)にもお別れの絵はがきなど認めて、お別れの準備は着々と進んでいく。。。

絵はがきに宛名を書こうと思ったので、おばあちゃんとセニョーラに名前を聞いてみると、おばあちゃんはMARIA、セニョーラはMARIA del CALMEN。
デル カルメン!スペインっぽくて素敵!というとMARIAが「私が名づけたのよ!」とえっへん!という感じで胸を張ったのがおかしかった。
コルドバといいアルカサル・デ・サン・ファンといい、MARIAって名前の人とはご縁が深い・・・って思ったけど、外人の名前って日本人の名前ほどバラエティに富んでないから、同名の人が多いのも当然なんだろうな。

そして翌日。
早起きしてRENFE(スペイン鉄道)の駅でチケットを買い、ついでにずーーっと気になっていたお得な乗車券、タルヘタドラーダとカルトホベンの2種類について「これ外人でも買える?」と聞いてみると、ドラーダの方は60歳以上じゃないと買えないので絶対無理、ホベンの方は18~26歳なら買えるけど、ホベンカード(??)なるものをバンコ(銀行)に行って作ってこないとダメらしい。

26歳までかあ。じゃあホベンもダメだあ。。。としゅんとしていると、親切な駅員さんは私が年齢制限ではなく、バンコの場所が分からなくて困っている、とうれしい誤解をしてくれたらしく、「ここに行けばいいのよ!」と言いながら、最寄のバンコまでの簡単な地図と、住所と電話番号をメモした紙を渡してくれた。
若く見られたから褒めるわけじゃないけど・・・アルカサル・デ・サン・ファンの駅員さんっていい人揃いだなあ。

駅でチケットを買ってからお宿に戻り、チェックアウトと同時に、昨日頑張って会話集を参考して書いたお別れの絵はがきをMARIAとdel CALMENのダブルマリアに渡すととっても喜んでくれた。

「電車はアラ ドス イ メディアに出るから、それまで荷物を預かっててくれる?」とお願いすると、快くOK!と言ってくれたので、タヌ夫さん(キャスター付きリュック)をお宿に置いたままにしておき、勝手知ったるメルカード(市場)で移動中の食べ物や飲み物を調達。またしてもちょっと贅沢して生ハムも買っちゃった。


  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 言いまつがい。 // HOME // お別れ。 >>
jfk2さん
では続きはまた明日webで。。。
【2007/05/13 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はてるまさんは本当に貴重な経験を積まれているのですね^^
また先が楽しみです。
【2007/05/12 Sat】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/461-be4df90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //