FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

エル・トボソという村については「歩き方」にはドン・キホーテの恋人、ドゥルシネア姫の生家がある村」という記載しかなく、まったくイメージがつかめない。

大体ドン・キホーテ』ってフィクションなのに、その登場人物の生家があるってどういうことかな?
とお宿に戻って考えていると、ラ・マンチャに来てから初めての雨!最初はぽつ・ぽつ・・・という降り方だったのが、

一瞬にしてどわーーー!!!!っというものすごいイキオイで降り出し、しかも雷もゴロゴロとうるさいくらい。

ラ・マンチャって「乾いた大地」って意味でしょう、なのにこの雷雨って・・・あ、そういえば私って・・・モロッコ以来とんとナリをひそめてたけど、雨女だったはず。コスタ・デル・ソルでもかなり雨を降らせたくらいの実力者だもんなあ。それにしても内陸部のお天気の変わりようってものすごいものだなあ。

翌朝は昨夜の雨雲が微妙に残っている。ものすごく暑いよりはマシかもしれないけど、この肌寒い中、VESPAでツーリングは結構キツいなあ・・・と思いながらも、アナスターシオに「やっぱり今日エル・トボソに行くのやめます」と連絡する手段もなく。。。ああいつでもどこでも誰とでもケータイで連絡が取り合える日本がちょっと懐かしい。

お宿のおばあちゃんとセニョーラ(おばさん)に「いってらっしゃい!」と見送られ、テンションはやや下がり気味のまま、RENFE(スペイン鉄道)のアルカサル・デ・サンファン駅からアナスターシオが待つカンポ・デ・クリプターナ駅に移動した。

駅前ではちゃんとアナスターシオが待っていてくれて、しかも!嬉しい事に今日はフルフェイスのヘルメットも持ってきてくれていた!!
これがあればVESPAがどれだけブッとばそうとも、顔だけは寒風から守られるはず。
お気遣いありがとうアナスターシオ!これでアナスターシオの株はかなり上がったよ!!

  ↑今日もお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 感謝。 // HOME // 明日の予定は。 >>
梓の小鳥さん
エリザベス女王も雨女だったとは・・・
でもあのお国って、晴れより曇天が似合う気がしますよね。
梓の小鳥さんはせっかくの帰省なのに
寒さと雨にたたられて・・・大変でしたね。。。

私は雨女界ではなかなかの実力者ですよ^^
「1年を通じて雨はほとんど降らない」はずの「コスタ・デル・ソル」という
海岸で、毎日雨を降らせていたくらいです(笑)

jfk2さん
馬乗り・・・って言うんでしょうか。普通に跨ってます。
しがみつくのは青年までです。おじいさん相手にそんなサービスしません。
【2007/05/07 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ところでVESPAにはどういう態勢で乗るんですか? 馬乗りになって、ヒシッとアナスターシオにしがみつくのですよね。 アナスターシオがうらやましすぎますよ^^
【2007/05/07 Mon】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
雨女?
はてるまさん?
そういえば・・・
今回の私たちの帰省・・・雨と寒さにたたられました!
よっぽど普段の心がけが、と思ったけど、3日からバージニアに来られた英国女王も滞在中肌寒くってねずみ色の雨雲の垂れ込めたお天気でしたよ~~。
はてるまさんもエリザベス女王も、ついでに私も雨女?
他にも共通点があるといいわね!

ところで、携帯を持たないと苦労しますね、日本では!
公衆電話なんて見つけるの容易じゃないですもの・・・・
【2007/05/07 Mon】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/456-dede293c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //