FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 昨日は久しぶりに安眠したので今朝は元気いっぱい。
 昨日みたいに旧市街をウロウロしたのち、旧市庁舎の博物館に行ってみた(今日は自腹)。
 そこの宗教画を見てて、不謹慎にもめちゃくちゃ吹き出してしまった・・・。イエスがゴルゴダの丘で他の2人の罪人と一緒に十字架に磔にされてて、その後ろに登場人物が4人いる。
 で。右端で磔にされてる人と、十字架の後ろにいる4人が、なつかしのえのん「ゴールデンラッキー」(略して「ゴッキー」。あのくだらなさ大好き。えのん天才!)の登場人物にしか見えない!えのんはポーランド中世美術からすごいマンガを生み出したのだね!
 
 ちなみに中世ポーランドの宗教画、なんか幼稚っぽいなあと思ってよくよく見たら、人物の輪郭が黒絵の具でクッキリハッキリ描かれてるので、塗り絵っぽい。肖像画も、なんかデッサン狂ってるみたいで連続で何枚も見たら酔いそうになるし・・・。ポーランド美術があまり有名じゃない理由が少し分かった気がした。でも博物館のクロークのおじちゃんはとっても親切で、預けてた(洗濯したばかりの)アディダスのベンチコートを笑顔で着せ掛けてくれた。クロークのおじちゃんに親切にされたの、中欧に入ってから初めてかも。ありがとね、おじちゃん。


 お昼食べた後、カードの緊急発行できます!と明言したVカードの緊急発行専用デスクに、再発行したクレジットカードを受け取るまでにあと何日くらいかかるかってことと、私が指定する国(これから行こうと思ってるチェコとか)でちゃんと再発行したカードが受け取れるのかってことを電話で確認。日本人と日本語で話せるって素晴らしい!なにもかもなんてスムーズなの。。。

「チェコでも大丈夫です!お調べしたところ再発行の書類も既に弊社に頂いてますので、あと1週間でお客様のご指定の都市でお受け取り頂けます!
と専用デスクのにいちゃん(おっちゃんかも。電話じゃよく分かりません)が自信満々に答えるので、じゃあ明日当たりそろそろチェコに移動しようかなって気になってきた。
 チェコ国内で節約しながら行きたい所を探しつつ、ドイツ経由(泊めてもらえる心あたりが2件あるし。旧東ドイツも見てみたいし)でパリでCバンクのキャッシュカードを受け取ればまた旅が続けられるしね。


  ↑現在一人旅ランキング2位3位!になっちゃいました・・・
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ブロツワフからチェコへ。 // HOME // トルン観光。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/41-0c784b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //