FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

・・・・フラメンコ教室で踊ってる間は楽しいし、別に○日までにココに行かなきゃ!って約束があるわけでもないし・・・でもなんとなくこのままでいいのかなあ、なんてふと考えてしまうと、ああっ私はいつまでここにいるの?どこかに行かなくていいの??と、おしりがむずむずするような。

そろそろ次の街に出発しようかなあ、と思いつつも、今のままじゃ出発のキッカケがつかめない。。。と、楽しいけどなんとなく悶々としていた今日この頃、アタマの中では一応色々な事を考えているのに、あまりに私がすることもなくボーーーっとしているように見えるからか、行きつけのBar(立ち飲み屋)の店主のセニョール(おじさん)が、

「毎日ボガディーリョ(サンドイッチ)やタパス(小皿料理)じゃ飽きるだろう?

何か食べたいものはないか(多分)?」
と聞いてくれた。

ありがたいけど・・・私、昔っから、

「絶対にパンよりおコメ!」とか、

「どうしてもお味噌汁が飲みたい!」

「梅干がないとダメ!」
という類の、日本食への欲求というものがほとんどないので、毎日ボガディーリョでもタパスでも全く問題ないんだよね~。

でも、自分が思ったこと全てをスペイン語で(!)セニョールに説明もできず、かといってせっかくのセニョールの申し出を
「Gracias! Pero No!(ありがとう、

でも結構です!)」
とさくっとお断りするのも気がひける。。。
こんな事で悶々とし始める私って、いくら「私には日本食なんて必要ないもんね~」なんて思ってても、性格的日本人度はかなり高いのだなあ、きっと。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 口は災いの元。 // HOME // 自問すれども自答なし。 >>
タカスィさん
友達で、2年ぐらい平気で海外生活ができる子がいますが、
彼女はものすっごいないものねだりっ子なんです。
ここにそんなんあるわけないやん!って何回たしなめても
「○○(日本のレストランの店名)の××(料理名)が食べたい~!」
とくどくど言いつつ、ガラパゴス諸島に長居してしまうという・・・(謎)
【2007/03/08 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんは
ワテも、最長3ヶ月くらいですが日本食そんなに恋しくならないです。
不味くなければ、毎日同じものでも安けりゃオッケイです。

帰国したらラーメン屋直行しましたけどね。
【2007/03/07 Wed】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]
にゃんこさん
DNAに日本食への恋しさがインプットされていらっしゃるんでしょうね^^
きっと恋しさが募って、よりいっそうおいしく感じられるんでしょうね、
うどんもおコメも・・・。
【2007/03/07 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんはー。
関空乗換えで羽田に帰る予定だったのです。とにかく、さっと食べられる日本食ということで、うどんをいただきました。私は、1週間外国に行って日本食が食べられないと、帰国後2日くらいは、どんな日本食でも感激のおいしさを感じます。
【2007/03/06 Tue】 URL // にゃんこ #YNMKVI6c [ 編集 ]
380さん
中華料理屋さんがあちらこちらにあるので
コメには不自由しませんが、炊き立ての白米!というものとは
とんと無縁です。。。
【2007/03/06 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
田んぼに囲まれて育ち、体がコメでできている僕には、体と心の安定のためには定期的にライスが必要でした(^^;
食生活の傾向って人によって全然違いますよねえ。
【2007/03/06 Tue】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
vivnyancoさん
でしょう。。。自分でもほんとにそう思います。
放浪する前には「今までの自分とは全然違う人になってやる~!!」
(基本的に何事も前倒しで悩む事が多いいウジウジするタイプ)
と意気込んでいたんですが、この程度の事で悶々とするあたり、
結局出発前と、何も変わっていないみたいです(汗

副社長さん
残念ながらセニョールのお店はレストランじゃなくてBarなので、
お任せしても出てくるのはオムレツくらいかな??
スペインのオムレツって、具の種類がすっごく豊富なんですよ~!

jfk2さん
お褒めに預かり光栄です。
これからも随所で造語を使いまくることにします。

にゃんこさん
私もうどんは好きです^^が、旅行帰りに空港で無性に食べたくなる・・・
という経験はないですね~

海外でお金を払って食べた日本食って、大昔にスシバーでお寿司をつまんだことくらいでしょうか。
その代わりに安くておいしい中華料理店がたくさんあるので
中華は結構食べますよ~
【2007/03/06 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんはー。
日本食不要なのですか! 昔新婚旅行でヨーロッパに行った帰りの、関西空港での「うどん」、こんなおいしいものが世界にはあるのかと感動しきりでした。。。
【2007/03/05 Mon】 URL // にゃんこ #YNMKVI6c [ 編集 ]
日本人度ですか? いい造語ですね。 なるほど。 和食が必要ないというのは、旅人としては超便利ですね。
【2007/03/05 Mon】 URL // JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]
そのおじさん、いい方ですね。
「ボガディーリョ(サンドイッチ)やタパス(小皿料理)」(←わたしは、もちろん日本風のものしか食べたことがありません。)
以外ですと、
おまかせで何か変わったものを
と言った場合
どんなお料理が出てくるのかも楽しみな気がします。
うわぁ…おじさんすみません、ほんと意地悪な副社長です。
【2007/03/05 Mon】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
う~んこれは間違いなく日本人ですよね。
でも私もそう。日本食はなくても平気だけど、精神が日本人なんですよね。
でもしょうがないよ、日本人なんだし。悪いことじゃないし。日本食がないと困るのは旅をする上で困ることが多いけどね。
【2007/03/05 Mon】 URL // vivnyanco #0YmmGfOY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/400-c064228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //