FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

元々そんなに負けず嫌いの方ではないのに、今回はちょっと柄にもなく、

少しでもフラメンコ上手になりたい

もうちょっとキレイにファルダフラメンコ用ロングスカート)の裾をさばきたい!
という気持ちに火がついてしまったようで、もう1泊、更にもう1泊と思っているうちに、どんどんコルドバ滞在が長くなっていく。。。

日中は(コサカくんと再会し、更にオトナ顔負けのフラメンコの名手で美少女マリアと出会い、その後毎日のように通ってすっかり顔なじみになった)Bar(立ち飲み屋さん)でスペイン語の会話集を読んだり日記を書いたりして1日過ごし、夜になると夜光虫のようにいそいそとフラメンコ教室に通う、という生活がこんなに長く続くとは。

特に観光するわけでもなく、日がな一日ぼーっとして、夜になるとフラメンコ教室に通う。。。
ふと気がつくたびに考えてしまうのは

これって、既に「旅」じゃないのでは?
アジアや南米を旅するとそこの生活になじんで観光するでもなく働くわけでもなく、

ただ「沈んで」いる人に時々出会うけど、既に私もコルドバに沈みかけているのでは??



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 日本人度。 // HOME // 平面顔の踊り手。 >>
副社長さん
ひとつの町に長くいる時って、たいていその近辺にある
観光名所に行きまくっていたのですが
コルドバではその気力がなくなってます・・
【2007/03/06 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
沈みかけているのですかっ
そ、それは、大変!!!!!*^^*
旅するのでもなく「沈む」という感覚…
やはり現地で感じる雰囲気なのでしょうね。
【2007/03/05 Mon】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
Soraさん
放浪のキッカケですか??
仕事を辞めて好きに使っていい時間がたっぷりできたこと、卒業旅行で行ってすごく好きになったイタリアに気が済むまでいたかった事、アウシュビッツとアンネの家に行きたかった事、自分探し(死語ですね)をしたかった事・・・と、色々ありますねえ。。。

一番のキッカケは何だったのか、今は自分でも分かりません・・・

jfk2さん
そういえばカメラも持ち歩かなくなりましたね。
なんせ沈みかけてますので。
毎日同じ事の繰り返しなので、記事も短くなりがちですね。
ご指摘ありがとうございます。

タカスィさん
私は連泊好きなので(1泊だとパッキングが面倒で・・・)
4日~5日同じところにいるのってザラですね。
自炊といえば・・・コンロがある~!!自炊できる~!と大喜びした
ワルシャワのペンションに大事なアーミーナイフを
忘れてきてしまったという悲しい思い出があります。。。

I田さん
島で沈んでるようには見えませんよ~!
地に足つけてしっかり生きてる、とお見受けしております^^
【2007/03/05 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
沈み切ってしまうと社会復帰は無理です。

若い頃はなんとか脱出できましたが、この島で沈みまして住みついた次第ですだ。もう社会復帰できない体になってしましました。
【2007/03/04 Sun】 URL // I田 #- [ 編集 ]
コルドバは沈没地?
私は、忙しく移動する方で3,4日が同じ街にいることは無いです。
でも、南米クスコは10日くらい居ましたね。別に習い事するわけでもなく。
自炊できる宿で、熱いシャワーが出て、毎日飲み仲間がいると、どんな町でも長居してしまいそうですね。
【2007/03/04 Sun】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]
ファルダ姿のはてるまさん見てみたいものです。

Jrankも押しましたよ。^^

でも、最近短くなりましたよね。記事が。気のせいかしら。
【2007/03/04 Sun】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
はい。
もうすっかり現地の人に?なっているような・・・(笑)

はてるまさんは海外で一人旅、最初はすごく勇気がいると思いますが
きっかけは何だったのでしょうか? 差しつかえなければ・・・

花粉症、そちらは何花粉なんでしょうね~ ^^ お大事に♪

【2007/03/04 Sun】 URL // Sora #YpqZtgVo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/392-04c2d520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //