FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

夕方、またしても学校帰りのマリアをつかまえ、(マリアには

「えっ、今日もこの人のお守り?」って思われてるな、きっと・・・)いそいそとフラメンコ教室へ。

今日はハナっから先生にファルダ(フラメンコ用ロングスカート)も貸してもらえて、

ああまた今日も『殿中でござる』かあ・・・と思ったけど、最初からファルダと一緒にサパトス(フラメンコシューズ)も持ってきてくれた。先生ありがとう!!)を貸してもらえたので、
お腹が出ないように、
背筋はまっすぐ、
腰を落としてずりずりすり足・・・
と、昨日教わった事を先生に見てもらうと、

ムイ ビエン!ムイ ビエン!(英語でvery good)」と、大絶賛された!嬉しい~!!
昼間、メディナ・アサーラからの帰り道、道路ですり足の練習をした成果が発揮できてよかった。

更に嬉しい事にせっかくファルダも着けているんだから、ということで、今日は裾さばきも教えてもらえることになった!

やったあラッキー!!やはり先生という人たちは、きちんと復習をしてくれる生徒に好感を持つのだなあ。。。

しかし・・・この裾さばき、予想外に難しく・・・。
フラメンコのドレスの裾なんて、ただ持ち上げて

激情に任せて振り回してるだけじゃないの?
と思ってたけど、これがなかなか・・・

ただ単に裾を振り回すんじゃなく、今、一歩前に出した足とは逆の方向へファルダの裾を振り、もう一方の足を出したらその逆に・・・あっでもその間に手がお留守になってだらーんとしちゃダメ!!ファルダの裾をつまんでいない方の手首は滑らかに回しておかないと!!と、アワアワの連続。昨日習った事に「スカートの裾をつまんで振る」という動作がプラスされただけなのに、すっかり
一人祭り状態に陥ってしまった。。。

さっき「ムイ ビエン!」を連発してくれた先生も、私のアワ食いっぷりを見ると、さすがに苦笑気味。

この子にはまだ裾さばきは無理だったわね。。。と言いたげな先生の視線が少し悲しかった。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< なせばなる、か? // HOME // 日々是レパサール。 >>
梓の小鳥さん
大昔エレクトーンを習っていた時、本当に練習嫌いで全く上達しなかったのですが、その時はあまり先生に優しくしてもらった記憶がないのです。。。
これだけ教えても上達しないダメ生徒め!!って、
エレクトーンの先生に思われてたんじゃないかなあと・・・(汗

踊りが難しすぎて踊り手の眉間に刻まれる縦ジワ。。。
まさに今の私ですよ、ソレ!!

副社長さん
ウチの弟ごときで泣かないで下さい、涙がもったいないです!!
バツついてる人、最近たくさんいますし
副社長さんみたいに美しい方なら、その気になれば
引く手あまたですよv-238

お会いしたら、弟より私が「副社長さん、惚れました!!」って事になるかもしれません^^

きょうさん
はい、すり足「だけ」は褒めてもらえました。
砂埃を巻き上げ、クツの底をすり減らしながら3kmの
道のりをすりすりしていた甲斐がありました!!

放浪の旅のワードローブには、残念ながらロングスカートはないので
バーチャルロングスカートで裾さばきの練習をするしかないんですが、
他人から見れば「少し病んだ人」と思われないか、心配です・・・
【2007/03/02 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんは。
すり足、ほめてもらったんですね!
帰り道の努力は報われましたね~♪
裾さばき、読んでいたら、難しそうですね。
両手バラバラに動かすこと自体、信じられない動きなのになぁ。
足も手もバラバラ。動きを想像しようとしてたら、頭がパニックです^_^;
【2007/03/01 Thu】 URL // きょう #- [ 編集 ]
えっ、でも2回目の練習ですよねっ。
すごいですよぉ。
やる気を感じて、先生もチカラがこもったでしょうね。*^^*

お人柄のいい弟さまをご紹介くださるなんて、もったいない…
ご存知の通り
離婚歴のある36歳ですよぉ。

まず、はてるまさんにお会いしなければっ
お気持ちがうれしいです。
泣きそうです。
【2007/03/01 Thu】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
おはようございます、はてるまさん。
熱心な生徒っていうのは打たれるものなんですね、何処の国でも!

裾さばきだってしょ気ないでくださいね~。
きっと帰路、また道路上でお稽古して・・・翌日はムイ・ビエン!

それにしても難しそう・・・
身体の全部分に気を配って集中しなくちゃ踊れないんですね。
その所為でバイアオーラ、でしたっけ? 眉をしかめたように踊ってる?
冗談デス~~!
【2007/03/01 Thu】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/390-c3d68e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //