FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 翌日。
 目覚めた時はまだ昨日のどよーんとした気分を引きずってたけど、こんなところでボーっとしてても仕方ない、と自分を励ましつつグダニスク駅へ。どこ行こうかなあ、トルニ(「歩き方」ではトルン)なんてどうだろう、電車1本で行けそうだし、と思い、2等の切符を購入。
 発車時間まであと1時間か~と思いながら売店覗いたりベンチで「歩き方」読んだりしてて、あと30分くらいかな?と思って腕時計を見ると、11:28。そして何気に駅構内の時計をみたらなんと12:28。時計壊れてる?

いや、故障じゃなく、

今日から夏時間!!

わー電車出るまであと2分しかない!!
と大慌てでトルニ行きの電車に飛び乗った。何気に時計見てよかった~・・・

 コンパートメントに座って景色など眺めていると検札のおっちゃんが来て、お前が乗るのはこの車両じゃない、みたいなことを言う。向こうへ移動しろ向こうへ移動しろみたいなことを言うので、「向こうってどっちよっ」と思いながらおっちゃんが指差した方向へ進むと、1等の車両だ。そのまま進むと食堂車になった。食堂車にいても仕方ないので、「次に検札に見つかったらこっぴどく怒られるだろうな」と思いつつ、2等車両に戻るのもおっくうになったので1等車両に座ってやった
そのコンパートメントにいたおじちゃんに「2等の車両にいたら『この車両じゃないから移動しろ』って言われたから移動してきた。この車両はトルニに行く?」と指差し会話と英語を交えて聞いたら素っ気なく「知らない」と。
あまりの素っ気なさに、

そりゃ他人の行き先なんて興味ないですよね、

ハイハイくだらない事を聞いて

申し訳ございませんでしたよっ!


とみるみる不機嫌になった私に気を遣ったのか、おじちゃんはわざわざ隣のコンパートメントに確認しに行ってくれたみたいで、戻って来た時は「トルニ、OK!」とニコっと笑ってくれた。ありがとうおじちゃん。。。久しぶりに誰かに感謝した気がするなあ。

 その後歯の溶けたおばちゃんが検札に来て、私のチケットを見るなり「これドゥーガクラサ(2等)よ!あっち行け!」と犬でも追っ払うように命令した。怒られるのは覚悟してからいいもんね、と思ってタヌ夫さんを引っ張って2等に移動しようとしたら、「トルニ、OK!」と言ってくれた親切なおじちゃんも2等の切符しか持ってなかったらしく、検札のおばちゃんに追い立てられていた。。。親切だけど不正直だったのね、おじちゃん。


  ↑    現在一人旅ランキング2位!
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< トルン着。 // HOME // 気を取り直して。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/38-8d80868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //