FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

とホッとした私に、2時間半くらい私に付き合ってくれてちょっと待ちくたびれた感のキアヌ似も「終わった?」とホッとした様子で聞いてきた。

電話は終わったけど、 盗難証明書がいるみたいなので発行して、とお願いすると、「明日にして」って言われてしまった。

なんでやねん。

今日できることは今日せんかい、と思いながら、とりあえずキアヌ似が明日9:00に来いと言うので、明日改めてもう一度警察に行くことになった。ああすっごい消耗した。はーーーこれからまた宿探しかあ。。

 とりあえず安宿にしか泊まれないとは分かってるけど、ユースホステルは遠い上に、会員証もサイフに入ってたから再発行しないといけない。。でももうそんなパワーないし・・・ってことで目についた小ぶりなホテルに入り、1泊いくらか聞いてみたらZt85と。

 「サイフすられて今Ztがこれだけしかない」と小銭を含めてZt60.83を見せたら、フロントの女の人はちょっと考えて「まあいいわ」って感じでかなり小さい部屋に案内してくれた。

ソファーベッドで、

ちょっと小間使い部屋みたいな所。。


 スプリングがないと思うくらい体が沈むソファーベッドで仰向けになってしばし考えた。いやかなり長い時間考えた。色々と。クレジットカードはともかく、今回の放浪の予算はキャッシュカードを使って、各地のATMで現地通貨を引き出すことにしてるので、手持ちの現金はそんなに多くない。なのでこれからも放浪していく為にはキャッシュカードは絶対に必要。でもキャッシュカードは再発行に10日もかかると。再発行後ポーランドのどこかに送ってもらうとして、それを受け取るまでに最低でもあと20日ぐらいはどこかで時間を潰さないとダメ。あーでも日本からポーランドに郵便なんて、ちゃんと届くのかなあ・・・。等々。
 
 煮詰まってきたところであっとりあえずキャッシュカードの再発行手続きの書類が銀行から届くってT子(母親)に電話しとこう、と思い、ぼーっとしてたので時差も気にせず久しぶりに日本に電話してみた。日本時間で2:00くらいにもかかわらず、電話に出たT子はいたって落ち着いていて、「じゃああんた宛に銀行から書類来たら勝手にお母ちゃんが書いて銀行に送ったらいいねんな?新しいキャッシュカードが届いたらKさんとこに送ろうか?」(K→パリ在住の私の友達)などとなかなかいい事を言う。

 そっかーホテルとか大使館じゃなくてKんとこに送って貰えばいいわ!!フランスの方がポーランドより郵便事情もよさそうやし!(そうでもない?)しかもポーランドとチェコなら物価も低いし、手持ちの現金であと20日くらいは過ごせるかも!と思ったので、迷わず「そうするわ!Kには私から連絡しとく!」と返事をしたものの・・・電話を切ってからまたちょっと考えた。
 
 もし今の電話でT子に「えーーーサイフすられた?!あんたこれからどうするつもり?もっと危ない目にあう前に早く帰って来なさい!」って言われてたら、やっぱり私「・・・そうするわ」って言ってたかも。。。「ポケットに手入れられて気づかないなんて・・・私のバカバカバカ!!」って、自分のヌケ加減に甚だしくヘコんでたもんね、T子に電話するまでは。。。


  ↑T子もいい事言うね!さすが亀の甲より年の功。
   現在一人旅ランキング2位!
   長文にお付き合い頂いてありがとうございます!    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 盗難証明書。 // HOME // グダニスクでトラブルその2。 >>
私も今年、コルビジェソファーをついに買いました。
あの、ライブドアの堀江氏も所有していたらしい(^^;
http://www.sofagrand.com/287.html

バルセロナチェア―もいっしょに買いましたが
これはサッカーの中田選手がCMで座っていたものです。
http://www.sofagrand.com/302.html

私はインターネットで買い物がはじめてな上に、
すわり心地も確かめられないソファーを通販
で買うというハイリスクなことをやってみました。
http://www.takumisofa.jp/catalog/index.html
私がはじめての買い物をチャレンジしたサイトが
ソファーグランドというお店なのですが、とにかく
価格比較をしてみてはいかがでしょうか。

http://www.takumisofa.jp/catalog/index.html

ヾ(。・ω・。)
【2006/03/10 Fri】 URL // ソファー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/35-3701934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //