FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

と、そんな私の

「こうなりゃ女の武器だ、愛嬌で攻めてやれ!」
的な考えを素早く察したのか、パラドールスペインの国営ホテル)の警備員さんらしきセニョール(おじさん)は、
「建物の中はダメだよ(多分)」と言いつつ、コッソリとパティオ
W321T26.jpg

の方に案内してくれた。

小高い丘の上に建つパラドール
9-2.jpg

から見下ろすヒマワリ畑はどんなに見事だろう?と期待してたのに、ここでもまだ目につくのはちょろちょろと頑張って咲いてる早生のヒマワリのみ・・・。ああ残念

コッソリ案内してくれたセニョールにGracias!(ありがとう!)とお礼を言い、アイスレモネードかチュファ(Horchata de chufaオルチャータ・デ・チュファ。チュファという植物の根をすりつぶしたもの。甘い味付けでおいしい、らしい。実はまだ飲んだことがない)飲もう!と思い、そこらへんにあったBarに入って注文したところ、レモネードもチュファもなくって、

「レモン味のアイスキャンデーならある」とのこと。。。

アイスキャンデーの気分ではないので、一面のヒマワリ畑を夢想しつつ、ガス入りの水など飲みながら、無事モロッコから脱出したことを知らせる絵ハガキを家族や友達に認めていた。

モロッコで投函したハガキ(郵便局まで案内してくれた女の子にお駄賃をせびられた思い出がよみがえる・・・)と、クレモナで書いたこのハガキ、どちらが先に日本に届くかな??

モロッコの郵便事情も悪そうだけど、スペインも同じくらい悪そうだし、意外といい勝負かも。。。

しかし観光客も地元の人も出歩かない町だなあ、人気がないったらありゃしない。
こういう町の観光案内所に勤めたらラクチンだろうな
、なんて思いつつ、青い空に映える白い町を振り返り振り返り、セビーリャに戻るバスに乗り込んだ。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< いい仕事してますね。 // HOME // カルモナにて。 >>
梓の小鳥さん
悲しいことですが、コレ絶対人種差別!!って思うことって、たくさんありますから・・・
梓の小鳥さんのように海外で生活されている方って、日々(目に見えたり見えなかったりする)差別との戦いだと思います。
負けないで下さい!!とエールを送らずにはいられません。
【2006/12/06 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
今晩は。
>>>「東洋人が相手だからそんなこと言うのっ?!」って、ぶーぶー言ってますよ、私なら。。。

代弁してくれました、はてるまさん。
流石、私の心を読んでくださってる!
【2006/12/06 Wed】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
梓の小鳥さん
ハイ、しっかり入りました^^
アメリカ人も鷹揚なイメージがあったんですが・・・
写真ぐらいいいじゃないですか、ねえ!!
「東洋人が相手だからそんなこと言うのっ?!」って、ぶーぶー言ってますよ、私なら。。。

タカスィさん
私も最初は「甘くないサイダーなんて!!」って感じで敬遠してた
ガス入りですが、飲みなれると病みつきです^^
スロバキアから出した郵便物が
「封筒はボロボロになってるけどちゃんと家に届いてる」と分かった時はすごく嬉しかったです(笑)

vivnyancoさん
パラドールの見張り(?)が察しのいいセニョールでラッキーでした^^
チュファ、あんまり・・・なんですか?
やはり「名物にうまいものなし」というヤツでしょうか。

JFK2さん
JFK2さんのようなセニョールのいるパラドールなら
見学し放題ですね(笑)
婦女子の観光客が増えそうです。

amyさん
パラドールはほんとにいいですよ~
見学するだけでお金持ちになった気がします^^
機会があればぜひ泊まってみて、感想を聞かせて下さいね!

ピーマンさん
騙されたんですか・・・ご愁傷様です・・・。
大都市の観光案内所って、いつも観光客がわさわさしていて
お宿の紹介や道案内ですっごく忙しそうで大変そうですよね。

副社長さん
一に笑顔二に笑顔の「笑顔良し」さんになることでしょうか。
でも、副社長さんには既に
充分備わっていらっしゃると思いますよ!!!

まめしばさん
とりあえず有効期限内に使っておこうかと・・・
日本ではあまり使いみちがないので、せめて海外で(笑)

にゃんこさん
度胸は・・・どうでしょうか。意外とヘタレですよ^^
自分では無鉄砲と紙一重のような気がしますが・・・

Nさん
分かりますその感じ!
日本人だけじゃなく、観光客が私一人だったので
「今日はこの町私の貸切?」って感じでしたよ(笑)

【2006/12/05 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
>しかし観光客も地元の人も出歩かない町だなあ、
そういう所って良いですよね~。
なんか、独り占めしてる感覚(?)みたいなものがあって。
日本人が自分一人だとそんな風に感じませんか?
私だけかな(笑)??
【2006/12/04 Mon】 URL // N #- [ 編集 ]
こんばんはー。
愛嬌、いいですね! 何だか度胸もありそうな感じがしますので、両方使えそうでウラヤマシイです。
【2006/12/04 Mon】 URL // にゃんこ #YNMKVI6c [ 編集 ]
そうですよ!はてるまさん。
使えるものは使えるうちに使っておかないと…i-179
せっかくだったのに、ヒマワリ残念でしたね~。
【2006/12/04 Mon】 URL // まめしば #s.Y3apRk [ 編集 ]
はてるまさん、女の武器の手入れの仕方を教えてくださいっ。
【2006/12/04 Mon】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
確かに最大の女の武器は愛嬌っすね。
私も、愛嬌で過去何回も騙されましたよ。
それから私も暇そうな役所みたら、こんなとこで働きたいと思いますね。
暇で楽で安定してる会社で働きたーい。
【2006/12/04 Mon】 URL // ピーマン #- [ 編集 ]
女の武器は使えるところは使っとかないと・・!(笑)
国営ホテル、泊まったら面白そうですね~。一度利用してみたいです。

郵便ちゃんと届くといいですね。
【2006/12/04 Mon】 URL // amy #- [ 編集 ]
jfk2だったら
女の武器を使う前から魅了されているでしょうね。
【2006/12/04 Mon】 URL // JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]
やっぱり入れてもらってる(笑)
こういうときは女性の方が有利だと思いません?
チュファはねー・・私はあんまり好きじゃないです。なんか青臭く感じる。
ガス入りの水の方が好きかな・・・
【2006/12/04 Mon】 URL // vivnyanco #0YmmGfOY [ 編集 ]
コーン
con gas のaguaって僕は苦手ですね。
sin gasじゃないと無理です。最初間違って買って、なんじゃこりゃと思いました。

郵便事情とか大丈夫か気になりますね。
僕は帰る前になったら、自分の家宛に
送って「どっちが早いか」競争します。
【2006/12/04 Mon】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]
やっぱり・・・
入れてくれたんですね~、はてるまさんの魅力勝ち~、ですね!
結果が知りたくて跳んできました。

でもやっぱりスペイン人は鷹揚ですね。

先日、とあるプランテーションに行ったんです。
一度行ったことがあるんですが写真を撮らなかったんで、せめて外観だけでも・・・とうろつき回ってパチリと撮ったら、守衛さんが出て来て入場券買わなきゃ撮らせない、なんて言うんですよ~。
世知辛いと思いません?
【2006/12/04 Mon】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/348-51b03c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //