FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

もともとは白ワインなのに、シェリー酒はアルコール発酵が始まると、表面には、「フロール」という酵母膜(カビみたいなものかな?)を張る、という掟破りの製法で作られるお酒だし。そのせいで酒蔵の空気までも

こんなに異様にカビっぽいのだろうか・・・。


でもカビ臭い陰気な酒蔵だけじゃなく、フラメンコショー付のランチやディナーを楽しむ為に、舞台やテーブルセットも完備されたとってもムーディな酒蔵を見学したり、このTio Pepeのボデーガ(シェリー酒の製造工場)に見学に来た有名人が思い思いの樽にサインをしているのを見て

「こんな小さな町に、こんな人も来てるの~!?」と驚いたり。

ざっと見ただけでも、スティーブン・スピルバーグ、鉄の女サッチャーコラソン・アキノ

そして畏れ多くも「徳仁」ってサインもあり(敬称略)。

そんな数々の有名人のサインを見ながら、いつでもどこでも夢見がちで爆想したがりの私は、

「今日は実費で入場料払って全然知らんスペイン人と十把ひとからげにされてワケわからんスペイン語の説明なんか聞いてるけど・・・いつか絶対Tio Pepe側から

『ようこそお越しくださいました!

どうぞこちらの樽にサインして下さい!』
って
お願いされるようなエライ人になってやる!!」
と、現状では全く実現しそうにない、大きな野望に燃えていたのだった・・・。

無謀な野望??いいのいいの、夢見るのはタダだし、想像してるだけなら誰にも迷惑かけないし・・・。想像は人生を豊かにするひとつの手段だと思います、私。

****************************************************************
2月から10ヶ月間、なんちゃってパッカーの旅にお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!
来年も引き続き毎日更新を目標に頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
読者の皆様もよいお年をおむかえくださいね。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 飲み比べ。 // HOME // シェリー酒講座。 >>
みなさま、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

すばるさん
私もすばるさんおかげでまだ見ぬ東北路の風景を
楽しませて頂いてます^^
拍手までうって頂いて・・・ありがとうございます。
カミサマになった気分です(笑)

JFK2さん
熱い砂漠にもいちじんの風を吹かせてくれたJFK2さんの
コメント力には脱帽の日々です。
年始早々にボデーガにも涼風を届けて頂き、こちらこそありがとうございます。

タカスィさん
術中にハマりましたか!今年もぜひぜひハマり続けてくださいね^^
電波少年のような旅の更新が楽しみで
今年も遊びに行かせて頂きますね~

おうじさん
もっと早くから始めていればよかった・・・と思うくらい、
読者の皆様の反応がvividでいいですよね、ブログって。
ほんとにあっという間の10ヶ月でした^^

RYUさん
よい新年を迎えられましたか?
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
また遊びに行かせていただきますね。

ヒラギノさん
カウントダウン40分前ですか!
紅白をご覧になりながらのコメントだったのでしょうか(笑)
学生の時に・・・なんておっしゃらず、お子様が生まれて大きくなったら
ご家族で旅に出られるのも素敵ですよ~!!

副社長さん
「拙」ブログだなんて!写真も文章も素敵で
お邪魔するたびに見習わなきゃな~って思ってるんですよ~!
副社長さんのブログをキッカケに、JAKKさんやpuririさんというナイスなブロガーさんともお知り合いになれました。
私も言わせて頂きます。

「副社長さん 万歳!!」









【2007/01/01 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はてるまさん
今年は、拙ブログへたくさんの温かいコメントをよせて頂きありがとうございました。
こちらのブログは、まだ見ぬ世界へと1瞬でも飛ぶことができ、貴重なひとときをいただいています。
来年(?あれ今年)も遊びに参りますのでよろしくお願いいたします。
爆想、万歳!^^
【2007/01/01 Mon】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
私もモロッコ旅の終盤辺りからお邪魔し始めて、
以降、毎日のように楽しみに読ませてもらってます:)
はてるまさんの旅行記を読むにつけ、学生の時に無理してでも
あちこち旅行に行かなかったんだろうと、後悔することしきりです。

それでは、2007年もよろしくお願いします。
良いお年を~。 @40分前
【2006/12/31 Sun】 URL // ヒラギノ #eYjolG4. [ 編集 ]
こちらこそ!
来年も宜しくです。
良いお年を!!
【2006/12/31 Sun】 URL // RYU #- [ 編集 ]
もう10か月たちましたか!

うちにもコメントもいただきありがとうございます。
来年も快調な旅のアップを期待してます。

【2006/12/31 Sun】 URL // おうじ #- [ 編集 ]
途中乗車
モロッコ編の途中から乗車しました。
すっかり夢中になって、読んでおりまして
はてるまさんの次の日記が読みたくなる
術中にハマっております。
来年も、よろしくお願い致します。
【2006/12/31 Sun】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]
あら! 見て見て!!
 ここにはてるまってサインしてあるわよ、あの偉大な旅行記はてるまが行くを書いた人ではない? -jfk2の孫

 そうだよ、jfk2Jじっちゃんは、あの偉大なはてるま女史のブログにコメントを書いて寒ーって言われたのじゃよ。

 十数年後のjfk2を想像してみました。^^

 良いお年をお迎えください。 本当にお世話になりました。 ありがとう。
【2006/12/31 Sun】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
よいお年をお迎え下さい
今年はいろいろとお声がけいただきありがとうございました。
私的には、ブログを始めたことやはてるまさんと知り合ったことなど
とてもいい年でした。来年も、今年以上によろしくお願いします。

(・・||||rパンパンッ
【2006/12/31 Sun】 URL // すばる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/342-0daea7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //