FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

目指すボデーガシェリー酒の製造工場)にたどり着けず、仕方がないので道行く人をつかまえて尋ねてみると、1人目のセニョーラ(おばちゃん)は

「知らない」とツレナイお答え。むむむ、「知らない」って。一応この町の観光名所だろうが!!と思いつつ先へ進むと家族っぽいセニョーラ二人と可愛いセニョリータ(女の子)がいたので、先ほどと同じようにボデーガに行きたい」と言ってみると、この人たちはボデーガの場所を知っていた。ああこれで一安心。

この道をずーーーーっとまっすぐ歩いていくと

ボデーガの建物があるけど、入り口に行くには

そこをぐるっと右に曲がらないとダメよ!(多分)


と親切に教えてくれたので、言われた通りにずーーーーっとまっすぐあるいてぐるっと右に曲がってみた。

それらしき敷地の周りを歩くこと10分。

ふう、なんて広い工場ですこと!

ボデーガの入り口を探してたどり着いた所には、受付のセニョリータ以上セニョーラ未満の妙齢の女子が一人ぽつねんと座っていて、「13:00から工場見学ツアーが始まるから5分前にまたここに来て(多分)」と言われた。

工場見学ツアーまではあと30分くらい時間があるので、それまでボデーガの周りをひと巡り。プラプラと歩いていると、ヘレスのバスターミナルにいたセニョーラ(おばちゃん)が教えてくれた観光案内所を見つけた。
ついでに立ち寄ってみると、ラッキーなことに親切な職員さんがいた!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< スペイン語耳。 // HOME // ボデーガに行ってみよ! >>
副社長さん
言われてみれば・・・
セビーリャのお宿のセニョーラが書いてくれた地図と同じくらい
アッサリした説明ですね^^

海外で拙い現地語で道を尋ねると、相手も現地語で答えてくれるので、自分の分かる単語をヒシと捕まえて離さないぞ!という
気合が漲っております。今回は「シエンプレ」(ずーっと)「レクト」(まっすぐ)の二つの聞き取りは完璧でした(笑)

JFK2さん
ボデー・・・素晴らしくネイティブな発音ですね!

ピーマンさん
アンタの町の観光名所だろうが!と思ったんですが、
もしかしたら親戚のおうちに遊びにきただけの人かも
しれないし・・・と思ってムっとする気持ちを抑えました。

大阪在住なので人に道を尋ねる機会があまりありませんが、
たしかに他の地域の人と比べて「ウェルカム!何でも教えたるで~」
という人が多いような気もします^^
【2006/12/29 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
つれない返答されるとムカつきますね(`へ´)。
その点大阪の人は親切に道を教えてくれる人多いんで助かります。
聞いてもないことも教えてくれたりそこが又いいですね。
【2006/12/28 Thu】 URL // ピーマン #- [ 編集 ]
広い工場ですね。
 そんなに歩き回ると、ボデーが疲れますね。^^
 シェリー酒の前に涼風が~!
【2006/12/28 Thu】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
ずーっとまっすぐで、ぐるっと右
すごい説明ですね。

シェリー酒のお味が気になります^^
【2006/12/28 Thu】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/341-961183c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //