FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
昨夜は結局コサカくんと二人で4:00くらいまで飲んで語っていたのではなかろうか。最後の方はお店の人も他のお客さんも一緒になって飲めや歌えや(♪赤いびちくれったで~ というイタリア語の歌を教えてみたらみんなにもっともっと!!と要求されたので、高校時代に習った♪サンタ・ルチア♪帰れソレントへ をイタリア語で披露してみたらこれがもうやんやの大喝采!!プリマドンナになった気分だった)踊れや、みたいになったような気もするけど、お勘定は誰が払ってくれたのかなあ・・・どうも記憶が定かじゃないけど、食い逃げしたんじゃないでしょうね私。

飲みすぎるとしっかり寝られなくなる体質なので、

うう眠い・・・寝足りない・・と思いつつ

8:00に目覚めた。もっともっともっと寝たかった。。。

(ちなみにコサカくんに『今朝早い時間にコルドバに向かう』と聞いていたが、こんなブサイクな顔で見送りには行けないので心でバイバイをしておいた。いつものパターンだ・・・)
うええ、とサイアクの気分でとりあえず次の行き先行き先・・・と「歩き方」をペラペラななめ読みしていて、ヘレス酒(シェリー酒)の産地を見つけた。ロンダから行った方が近かったような気がするけど、まあいいや。

こういう旅は「行きたい!」と思った時が動き時だし。。。
なんならヘレス酒で迎え酒だ、迎え酒!!

半ば酔っ払ったアタマで、今日でこのお宿と熱湯シャワーともお別れかあ、と思いつつ、チェックアウトの時にいつものように愛想のないお宿の子供に、最近のお約束になったDANONEのオマケ(サッカープレイヤーカード)をあげたら

「Gracias! Hasta la vista!(ありがとう!またね!)」と思いがけず

愛想のいい挨拶をされた。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ふつかよい。 // HOME // 私も負けじと。 >>
jfk2さん
内気なのか東洋人が嫌いなのかは判断に迷うところですが、
最後にちょっと心の交流が図れて良かったです。

ピーマンさん
「オチさん」ウケるでしょ^^大阪ってほんと笑いに厳しいんですよ~(汗)
あてのない旅、いいですよね。
少しだけ自分がスナフキンになったような気がします。

梓の小鳥さん
普通の公立高校だったのですが、音楽の先生がヤル気のある方で
原語で歌わせるのが好きだったらしく、ミュージカルのキャッツの♪メモリーも英語で覚えました^^

布施明というと・・・最近は仮面ライダーのテーマソングを歌ってましたよ!
息の長い歌手ですよね~!

Soraさん
寝起きで「宅急便屋さん、ゴメン!!」と思いつつ息をひそめることって私もありますよ~!!TVの音を小さくしたりして(爆)

ありがたいことに「コメ!コメが食べたい」とか「味噌汁飲まないと死んじゃう」とか、そういった欲求は全く起こりませんね~
食に関しては完璧に『郷に入れば郷に従え』です(笑)

副社長さん
私も基本的にお酒は弱いはずなんですよ。
体調の悪いときなんて、手足や首に赤ーい斑点が浮かぶこともありますし・・・(怖)
それに迎え酒って、体に良くないんですよね・・・
【2006/12/24 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
「迎え酒だ、迎え酒!! 」
酒好き、飲兵衛の副社長ですが、案外へたれで…
迎い酒は体が受けうつけないのです、トホホです。
【2006/12/24 Sun】 URL // 副社長 #RbGeqkE. [ 編集 ]
寝起きの顔
髪もぼさぼさで人様には見せられません(笑)
休日の朝、私はたま~に居留守を・・・

はてるまさんは海外を旅していて、
日本食が恋しくなったりしませんか?
そうそう!べちゃご飯派でしたね♪
【2006/12/23 Sat】 URL // Sora #YpqZtgVo [ 編集 ]
サンタ・ルチアや♪帰れソレントへ ・・・懐かしいなぁ!
お若いはてるまさんは多分ご存じないでしょうがカンツォーネ・ブームがあった時代もありました、日本に・・・!
若いにやけた布施明が熱唱してましたっけ・・・。
歌っていた彼のファンになったのはず~っと後でしたがカンツォーネは今も心に残っていますよ~。

随分手が焼ける少年ですね~~、愛想を良くされるのに tip? を弾まなきゃいけなかったなんて・・・(笑)
サッカープレイヤーカードは旅の必需品、ですね、サッカー熱狂国を観光するには。
【2006/12/23 Sat】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
少年も段々はてるまさんに、心が打ち解けたのでしょうね。中々憎めないですね。
それからゲーセンのオチさんは笑ってしまいました(笑)。流石関西人です。
私も思い立ったら吉日で、あてのない旅が好きです。
行きたい所へ行く。いいですねー。
【2006/12/23 Sat】 URL // ピーマン #- [ 編集 ]
はてるまさん。
 内気な少年なんですね。
 まるでjfk2の少年時代のようですね。
 今でも少年時代のままですけれどね。^^
【2006/12/23 Sat】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/320-df6f57d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //