FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

20:00前になって待ち合わせ場所に現れたホンダさん、見るからにゲッソリしていて、

「体調不良です」ってオーラが出まくっていた。

モロッコ帰り→もしや水あたり?!と思ったので、とりあえずホンダさんとコサカくんに適当なお店に入っていてもらい、私はお宿に(モロッコでの激烈な水あたりから私を救ってくれた)抗生物質やらビタミン剤やらを取りに戻った。

その間、約20分。ホンダさんは駆け足でお店に戻ってきた私の顔を見るなり「明日の朝早くバスに乗るし、悪いけどメシ食ったらすぐに帰るから」と宣言した。

体調が悪いのか(はっ、もしや私が勝手にコサカくんを誘ったせいで妬いちゃった?)単に機嫌が悪いのか判断できないくらいに、ホンダさんの言い方にとりつくシマがなかったので、私もコサカくんもホンダさんのすぐ帰る宣言に対して

「そ、そうですか・・・わかりました・・・・」としか言えず。。。

とりあえずお通夜のようにシーンとしたままモソモソと食事をし、ホンダさんに抗生物質その他を渡し「あのーこれ・・・どうかお大事に・・・」とおそるおそるお別れしたのだった。

あーあ、こんなはずじゃなかったのになあ。。。

はるばる日本から別々にやってきた旅人3人で色んな思い出話をしながら、ワイワイ楽しいお食事にしたかったのに・・・。

ホンダさんにもコサカくんに悪いことしたなあ、という気になってしまい、「せっかく一緒に来てくれたのに、気詰まりなことになってしまってごめんね」と謝ると、コサカくんは
全然気にしてないっすよ!
体調悪い時ってほんと辛いっすもんね!
って感じだったのでホッとした。彼が明るい人でよかった。

まだ時間も早いし、ちょっと飲みに行かないっすか?と誘われたので、まあ1杯くらいなら・・・と、Bar(立ち飲み屋さん)に入り、お互いにこれまでの旅の経緯を話すうちに、私とコサカくんは同じくらいの時期にローマをほっつき歩いていたことが判明したのだった。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ローマの思い出。 // HOME // ホンダさーーん! >>
釣りじいさん さん
体調が悪いのに無理して出てきてくれたホンダさんも楽しくなかっただろうし、コサカくんも気詰まりな時間を過ごさせてしまったので
ほんとに「どどどどどうしよう~!!!」と
心で冷や汗をかきまくっていたひと時でした・・・
今思い出しても食べ物がのどに詰まる感覚がよみがえります(汗)
【2006/12/23 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
旅は道連れ世は情け・・・とは言っても、旅先での体調不良はしんどい。
自信もなくなるし。
折角のはてるまさんの思いも通じなかった。こんな時ってなんとなく胸にポッコリ穴が空いた気持ちになってしまいますよね。ちょっとして行き違い。でもコサカ君の言葉で救われましたね。

【2006/12/22 Fri】 URL // 釣りじいさん #- [ 編集 ]
JFK2さん
「体調不良でもなんでもいいからアンタ先に帰ってよ!」
っていうのがJFK2さんがいうところの私の深層心理ですか?
ひどい話だなあ・・・

副社長さん
失恋レストラン(爆)!!
♪ねえマスター作ってやってよ~って、
あーーー懐かしい~!!!
ドラッグ野郎の清水健太郎は、今頃何をしてるんでしょうね・・・

かいえんさん
かいえんさんのブログも写真がキレイで素敵ですよ^^
このブログなんて「字ばっかりなので読む気しなくて」
って読者からのコメントがあるくらい、写真が少なくて・・・(汗)

梓の小鳥さん
男性は女性よりもお腹が弱いらしいですからね。
ホンダさんも元々小柄な人なので、やつれて子供みたいになってました・・・。

水は怖いですよね。食あたりより水あたりの方がキツイらしいですよ(怖)


【2006/12/21 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ウチの夫も・・・
昔、某国に旅をした時に水にやられ帰宅したときはゲッソリやつれていてビックリした経験があります。。。

ホンダさんは本当に病気だったのか判りませんが、はてるまさんもご病気しない様、ご無事で楽しい度を続けて欲しいものだ、と願わずにはいられません~!
【2006/12/21 Thu】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
コメントありがとうございました
お礼にぽちっとしていきます。

これくらいの旅行記が書けたらいいなぁと思ってしまいます。
参考に読ませて頂きますね(^ー^;A
【2006/12/21 Thu】 URL // かいえん #NkOZRVVI [ 編集 ]
ホンダさん…失恋レストラン(爆)
でも、いくら体調わるくても遅れてきたのですから、もうちょっと言い方あるのでは?
なんて思ってしまいました。
【2006/12/20 Wed】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
 うーん、まんまと若者と、二人きりになりましたね!!
 はてるまさんの深層心理をホンダサンハ、体で読んで
 反応したのかもね。 
 そうなんだよね。 女心は分からないものですよね。
 女性心理の勉強にもなるはてるまが行く出すね。
  男は、デリケートだからね。〇〇〇と違って!!
【2006/12/20 Wed】 URL // JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/318-2db031f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //