FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

私が「放浪の最初の方で一番コーフンしたのは

ローマ教皇のクリスマスミサ!
と言うと、そのミサ僕も行きましたよ!ホストファミリー(ホストファミリーってことは、短期留学でもしてたのね。勉強熱心な若人だなあ)に連れられて!とコサカくん。えーーーその時期ローマにいたの?!と、ローマの話やイタリア語の話でひとしきり盛り上がった。

イタリア語で一番笑った単語って何?という話題では、

「びちくれった!!(自転車)」と二人同時に言って大笑いしていた。

ああホンダさんが元気なら、今頃3人でケラケラ笑ってたのになあ。。。

コサカくんのイタリアのホストファミリーには可愛い小学生の女の子がいて、コサカくんにものすごくなついたらしい。
イタリアで(イタリア人の)彼女ができたのでホストファミリーに紹介した時には、ホストファミリーの女の子がひどいヤキモチをやいて、

コサカくんの彼女の髪をハサミで切っちゃった
(ラテン系って子供も血がアツいなあ。さすがアモーレの国!)
とかいうちょっと怖い話から、仲良さそうに見えてたホストファミリーのご夫婦が、実は離婚調停中で、ある日コサカくんにホストマザーが言うには

「私は娘を連れて来週実家に戻る。夫は一人でこの部屋に住めるほど収入がないから、彼も来週中にこの部屋を出て行くことになる。だからあなたも来週中に別のホストファミリーを探しなさい」なんて、めちゃくちゃな事を言われた話とか。。。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 私も負けじと。 // HOME // こんなはずでは・・・。 >>
梓の小鳥さん
調停中のゴタゴタも現金収入には代えられなかったのでしょうか・・・
日本人の感覚とはちょっと違いますよね。

ホームステイ、いいですね~!いい話も悪い話も聞きますが
一度は経験してみたいです^^
ダラダラと長期滞在→プチホームステイ?のような状態は
時々経験しますが・・・(笑)
【2006/12/23 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ビチクレッタ・・・
自転車、の事なんですね?
一つイタリア単語を覚えました
・・・・・・・・・なぁんて云いながら直ぐ忘れてしまうんですけど~。

初めてイギリスに行って一週間のホームステーをしたお宅もホストファミリーは奥さんが娘さんだけであれっ何時ご主人は帰宅されるんだろう、と思ってたら離婚調停中だというんで、そんな最中によくホームステーなんてさせるなぁ~、と驚いた想い出があります。

イタリアはいいですねぇ。
あの頃イタリアでホームステーが出来てたら絶対イギリスよりイタリアを選んでた、と思います~。
【2006/12/22 Fri】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
amyさん
髪を切られた彼女も、子供にものすごいイキオイで怒鳴り散らしたらしく、コサカくんはその場をどう収めればいいのか、見当もつかずに
じっと見守ってしまったそうです・・・

JFK2さん
びちくれったへの素早いリアクション、ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで良かったです。

ヒラギノさん
自分の中の常識ではかれないことがあれば
なんでも「ラテン系だから!」「ゲルマン系だなあ」
「やっぱ白人は・・・」「いうても外人やし!」などとという言葉で
まとめてしまうのがバレちゃいましたね・・・(笑)

にゃんこさん
噛み癖は子供の頃なら誰でもあるらしいですよね。
おばさんの手を噛みちぎったのなら大騒動ですが・・・(汗)

副社長さん
私もローマ滞在時にコサカくんのような状況に巻き込まれたら
尻尾を巻いてそそくさと日本に帰国したと思います。
当時はほんとにへなちょこだったので・・・(恥)
【2006/12/22 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
情熱的なご一家、いや、お国柄でしょうか。
正直、自分がコサカ君の立場におかれたら、オロオロするばかりです。
でも一方では、そんな情熱がうらやましかったりも…^^
【2006/12/21 Thu】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
こんばんはー。情熱の国だにゃー。
私も子供の頃に近所のおばさんの手を噛んだことがあるような、、、
【2006/12/21 Thu】 URL // にゃんこ #YNMKVI6c [ 編集 ]
コサカ君、いいキャラですね:)
しかし、イタリアのご夫婦は、よく離婚調停中にホームステイなんて迎える気になったなぁ。 日本ではありえない判断です。
さすがラテンの国。(←便利な言葉だw)

【2006/12/21 Thu】 URL // ヒラギノ #eYjolG4. [ 編集 ]
jfk2はいくらホンダさんとコサカくんにヤキモチ妬いても、髪をきろうとはしないから、男と女ではやきもちを焼く相手が違うようですね。 jfk2は大人だしね。
ホンダのバイクはホンダオートビチクレッタですかね。 体調悪くなるはずですね。^^
 はて、はさみ何処へしまったかな・・・・・
【2006/12/21 Thu】 URL // JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]
髪の毛をはさみで切ってしまう子供とは・・。イタリアはアツイですねえ。
彼女もびっくりだけど男性のほうがもっとびっくりですよね。
傍から見てて怖いですよね、その状況。
【2006/12/21 Thu】 URL // amy #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/317-460f842c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //