FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌朝。
お昼前にフラメンコを見せるタブラオ、Los Gallosで今宵のお席のチケットを購入し、セビーリャからのエクスカーションとして「歩き方」に紹介されていた、ヒマワリ畑に囲まれた白い町、「Carmona(カルモナ)」に行ってみることにした。

セビーリャからカルモナまではバスで50分。バスのチケットを買う時に

「クレモナ!」と間違った地名を連呼した為に

チケット売り場の窓口のセニョーラ(おばさん)に失笑されたのち、「チケットはカルモナ行きのバスの中で買って(多分)」と、窓口から追いやられてしまった。。。

バスは何事もなく走り、キッチリ50分後にカルモナに到着。

イメージしていたよりもかなり大きな町で、バス停で降りたらいきなり白い家が並んでて~、などという感じではなく、はじめは「どこに行けばいいの??」と、途方に暮れてしまった。。。

が、観光案内所を見つけたので無料(!私ヨーロッパに帰ってきたんだわ。こんなに小さい観光案内所でも無料だなんて)の地図を頂き、この町のランドマークらしき「ドン・ペドロ城」に行ってみよう!と思い、テクテクと歩きだす。驚くほどに細い道(建物と建物の間がやたら狭い。しかも急な坂道多し。カルモナ・・・危険な町)白い壁のおうちの間をウロつくことしばし。

着いた~!!と思ったら、このドン・ペドロ城、実はパラドール(お城や歴史的建造物を利用したスペイン国営ホテル)になっていて、宿泊者以外見学不可らしい。。。

警備員さんみたいなセニョール(おじさん)がいたので、
「宿泊しないけど見学したい」と言ってみると、
「17:00以降なら宿泊客じゃなくても入れる(多分)」とのこと。

今12:00・・・あと5時間、この白いおうちしかない町で何をしてろって言うの~!!

いつものようにダダこねて「入りたい入りたい入りたーい!」って

オネダリしてみようかな・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 女は愛嬌。 // HOME // 想定内? >>
RYUさん
パラドールは「古城」というよりも
「修道院」という雰囲気です。回廊やパティオがあるからでしょうか?

vivnyancoさん
そうですそうです、ドン・ペドロ城です^^
新婚旅行でパラドール宿泊、というのが私の見果てぬ夢です・・・v-238
もちろんダダは・・・どうでしょう??(笑)

すばるさん
応援ありがとうございます^^
相変わらずフラフラと楽しんでいます!

副社長さん
「国営」と言っても国民宿舎みたいなのとは
千味くらい違いますね~。見るだけでほんとに目の保養になります。
ゼイタクを言うならせめて1泊してみたいんですが・・・

JFK2さん
脳内短縮・・・そんなに高尚なものでもないと思うんですが。。。
カタカナ地名は難しいですね(笑)

ロバー子さん
道幅の狭さったらなかったですよ!
車が走れるかどうかギリくらいなのに、結構なスピードで走ってくる車を避けたり、避けきれずにミラーにぶつかったり・・・(怖)

ココッチさん
お城や修道院を改装した国営ホテルがスペイン各地にあるので、
時々そういうところに泊まって
「お金持ち気分」を味わえればいいのですが・・・
なかなかそういうわけにもいかなくて。
貧乏旅行なので♪お金は大事だよ~  という感じです^^

梓の小鳥さん
結婚式場ですか?おいそれとは入れない施設になってしまったんですね・・・残念!!
重厚な建物を見ると、日本の「木と紙の文化」もいいけれどやっぱり「石の文化」の重みってすごい!と思ってしまいます。

380さん
外人はカンと耳がいいですから、なんとか分かってもらえたようです^^
昼間はシエスタであまり従業員も働きたくないんじゃないですか??
宿泊客でもない人間がチョロチョロするのを監視するのが
面倒なんでしょう、きっと(笑)!

valvaneさん
野っぱらの中にポツンとある古い町のイメージだったのですが
バス停付近は意外とひらけていました。
ダメだと言われると見たくなるのは人間(というより私の?)のサガですよね^^





【2006/12/04 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
>驚くほどに細い道(建物と建物の間がやたら狭い。しかも急な坂道多し。
なんか、惹かれるんですけど。。(笑)
せっかく登っていったんだから、ホテルの中見たいですよね。
と言うより、そんな歴史的な建物を宿泊者にしか見せないなんて、ケチぃような…。
【2006/12/03 Sun】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
カルモナとクレモナ……よく分かってもらえましたね(^^;
細くて急な道が多いって事は、昔を色濃く残している町なんでしょう。
いいなぁ。
不思議に感じたのはホテルなのに夕方以降なら観光のみでも入れるってことですかね。宿泊施設なら、逆に昼間に部外者を入れて、夜は客のみにしそうに思うのですが……。
【2006/12/03 Sun】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
あ、そういうのってありますね~。
近所に由緒或るプランテーションがあって、イイや何時でも近くだから行けるもん、なぁんて思ってたら最近結婚式場に代わっちゃったんですよ~。
ショックでした。
私もはてるま流で駄々捏ねてみたいけどチョッと年取りすぎましたよ~、それには。 (笑)
【2006/12/03 Sun】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
こんばんは・・・

日本では想像出来ないことばかりですよね。
お城のホテル・・泊まってみたいなぁ。
何か起きそうな予感でワクワクしますね。
【2006/12/02 Sat】 URL // ココッチ #GF1DZCGU [ 編集 ]
お城を利用したホテルだなんてすごいですねー、日本なら考えられないですね(当たり前か・・・)!今日は危険な空気が伝わってどきどきしちゃいましたー!!
【2006/12/02 Sat】 URL // ロバー子 #- [ 編集 ]
クレモナ 誤りカルモナですね。
「くれ カルモナ行きの切符一枚」を脳内短縮をかけたのですね。
セビーリヤにも一陣の北風が吹いていることでしょうね。
(一年分の敵をとった気分^^)
今年も、もうすぐ暮れもな!!!
【2006/12/02 Sat】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
お城が、国営ホテルになっているなんて!
泊まってみたいです。
キケンな地域をひとり、ぶらぶら
こっちは、どきどき
【2006/12/02 Sat】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
楽しそうな旅が続いていますね。
うらやましい限りです。ランキングも確認していきますね。
【2006/12/02 Sat】 URL // すばる #- [ 編集 ]
パラドール・デ・カルモナといえば、ドン・ペドロがアラブの城を改装したというあの城ですよね。
泊まってみたいんですよね~あー泊まってみたい・・・
で?ダダこねたんですか?
【2006/12/02 Sat】 URL // vivnyanco #0YmmGfOY [ 編集 ]
スペインの旅楽しそうですね
そういやり取りがあったりして!
ヨーロッパのお城のイメージは写真でしか見たことがありませんが
きっと古城の風景が綺麗なんでしょうね!
【2006/12/02 Sat】 URL // RYU #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/305-867a5864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //